
 

本職はサラリーマンですが。

1ヶ月以上に渡る入院生活。
決して「何不自由なく・・・」とは言えないけれど、日々養生して確実に回復に向かっている私。

それもこれもみんな、私を支えてくれる家族や医療スタッフがいてくれるから。
家族にはこれからも時間をかけて感謝の気持ちを伝えることができるけど、病院の先生や看護師さん達にお会いできるのは入院中だけ。
なので極力みなさんには「ありがとう」を言うようにしている。と言うより、自然に「ありがとう」が出てくる。

朝夕のガーゼ交換の際、身体にピッタリと貼り付いたテープを極力痛くないようにゆっくりと剥がしてくれる看護師さん「ありがとう」。

厳しく接しながらも時折ニコッと笑って「だいぶ良くなってますね」と言ってくれるスパルタン星人先生、「ありがとう」。

優しく優しく診察してくれて、私の身体が徐々に良くなっていくのを一緒になって喜んでくれる小池栄子似の先生、「ありがとう」。

朝昼晩の食事前にベッドサイドのテーブルを拭いてくれたり、毎日新しいパジャマを持って来てくれたりする助手さん、「ありがとう」。

こんな風に、私の世話をしてくれる全てのみなさんに「ありがとう」を言う毎日。





ところで。
私の病室は4人部屋。
個室なんて高くてとても利用できないんだけど、この4人部屋でも十分に快適に過ごしている。そして1ヶ月以上も入院してると、その間にいろんな患者が入れ替わり立ち替わりやってくる。

私が入院する前からこの部屋のヌシとして君臨し続ける通称「ふにゃふにゃさん」。最近になってこいつが思ったより若いということが判明した。なので今後は「ふにゃふにゃくん」と呼ぶことに決定。
私とふにゃふにゃくんの他、残るベッドは2つ。なぜかここには比較的、お歳を召した患者さんがやってくる。
先日ご紹介した◯ンコくさいおじいちゃんから、いわゆる「団塊の世代」のおっさんまで。

問題はこの おっさん達。
これまでに計3人のおっさんが入院してきたんだけど、これが揃いも揃って横柄な態度(*`へ´*)

回診してくれている先生に向かってタメ口は当たり前。酷いのは「で、お前は俺にどうしろって言いたいねん?!」などと「お前」呼ばわり。
先生に対してすらその態度なので、看護師さんに対してはまるで召使いのよう。

検温中の看護師さんに「ちょっと喉が渇いてんけどな。あんた、コーヒー買うてきてくれへんか?」

「ちょっとトイレに行きたいから、この点滴の針、抜いてんか。」というわがままに「いえ、それはできませんので、点滴のスタンドを持ってきますね」と応えた看護師さんに「あんたができへんのやったら先生呼んできてや! こんなん(点滴)ぶら下げてションベンできるかいな!」


面白かったのは、食事を運んでくれた助手さん(50歳前後のおばさん)相手に
「なんや、どれもこれも味が薄いなぁ。醤油、ないんか? え? 無いの? 塩と醤油ぐらいおいとけや! ホンマに!」と毒づいた瞬間、「あんた、何言うてんの! ここはレストランと違うで!」とおばさんが反撃。すると「何やの? どうしたん?」と他の助手さん(いずれも50歳前後のおばさん)がワラワラと集まってきて、おっさんに集中砲火(笑)
これは楽しかったo(^▽^)o


そんな風に態度の悪いおっさん達。
このくらいの年齢ともなると、仕事場でもそれなりの地位にあるため、周りを見下したような態度が染み付いちゃっているのかなぁ(^_^;)
めんどくさいのはゴメンなので、私は一切関わらないようにしてるんだけど、もしおっさん達が私にタメ口でも叩こうもんなら本気でお相手してやろうと思っている。

「あ? ワレ、誰に向かって口きいとんねん?! 調子のんなよじじぃ! ゴラァ!!」

幸か不幸か現在。ヒゲが伸び放題の状態で、誰がどう見ても◯クザにしか見えない顔になっているので、こんなセリフがピッタリなのo(^▽^)o




ウフフフo(^▽^)o








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ





 

コメント

これ以上ない配役ですね (^^ゞ

早く元気な姿を見せてくださいね (^。^)
2014/ 10/ 03( 金) 04: 56: 49| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
眉間にシワがいちばんのスゴミかもf^_^;)
どいつもこいつも覚悟しろやっ!!

Kachi//
2014/ 10/ 03( 金) 09: 21: 13| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
私の知ってるだけでも3回目のお勤めですね。
ところでいつ頃、出所されるんですか?
2014/ 10/ 03( 金) 11: 45: 17| URL| 亀仙人# -[ 編集 ]
 
Shumidder兄貴!
出所される時は、ベンツでお迎えにあがりやすが、いかがいたしやしょう!!
2014/ 10/ 03( 金) 12: 31: 48| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
。・゜・(ノД`)・゜・。
2014/ 10/ 03( 金) 13: 01: 04| URL| Kiyomako# 0FtB7ubA[ 編集 ]
 
Σ(゜ロ゜!!
おひげはともかく、激やせじゃないですか!
2014/ 10/ 03( 金) 15: 08: 51| URL| みづき# -[ 編集 ]
 
MMです。

あの~
これからも、お邪魔して宜しいでしょうか?(笑)

2014/ 10/ 03( 金) 15: 23: 20| URL| MM# XqBVt1Go[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

もうね。
半年も入院すれば、映画の1本も撮れそうなぐらいですよ(^_^;)
早くシャバに出たい〜!(^_^;)




> これ以上ない配役ですね (^^ゞ
>
> 早く元気な姿を見せてくださいね (^。^)
2014/ 10/ 03( 金) 16: 33: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

こんな顔したおっさんが、ガーゼ交換のたんびに目を潤ませて「いたたたたたた・・・!」
若い看護師さんに慰めてもらってるんですよ(笑)



> 眉間にシワがいちばんのスゴミかもf^_^;)
> どいつもこいつも覚悟しろやっ!!
>
> Kachi//
2014/ 10/ 03( 金) 16: 35: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
亀仙人さ〜ん!

もう自分では数えないようにしてますが、3回目になりますかね?
最初は恐喝、二度目は傷害、今度は殺人なので、徐々に刑期が延びてますね(^_^;)

・・・なんてこと言うんですか!Σ(゚д゚lll)

出所の時期は未定です・・・
模範囚であっても刑期が短くならないんですよ・・・
この刑務所・・・(~_~;)



> 私の知ってるだけでも3回目のお勤めですね。
> ところでいつ頃、出所されるんですか?
2014/ 10/ 03( 金) 16: 39: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

おぅ!
すまねぇな!
よろしく頼むぜぃ! ( ´Д`)y━・~~




> Shumidder兄貴!
> 出所される時は、ベンツでお迎えにあがりやすが、いかがいたしやしょう!!
2014/ 10/ 03( 金) 16: 40: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
kiyomakoさ〜ん!

そんなに怯えなくても・・・

さぁ。
恐くないから。
こっちおいで。


へっへっへ!





> 。・゜・(ノД`)・゜・。
2014/ 10/ 03( 金) 16: 42: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
みづきさ〜ん!

そうなんですよ!
激ヤセなんです!
冬のスーツ、新しいのを買わないとどれもぶかぶかです(^_^;)




> Σ(゜ロ゜!!
> おひげはともかく、激やせじゃないですか!
2014/ 10/ 03( 金) 16: 43: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
MMさ〜ん!

大丈夫!
決して怖くないので、これからもぜひいらしてくださ〜い!(笑)
待ってますよ〜o(^▽^)o




> MMです。
>
> あの~
> これからも、お邪魔して宜しいでしょうか?(笑)
2014/ 10/ 03( 金) 16: 45: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ひぇ~恐い。
入院している間に職業まで変えていたとは。

グローバル人材・・の本なんかもう要らないのでは?

写真をよ~く見ると、左側から太い鼻毛が1本見える感じ。
若いナースにもてませんよ。
2014/ 10/ 04( 土) 21: 30: 11| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
空っ風さ〜ん!

いやいや。転職はしてませんよ(^_^;)
なので難しい本もちゃんと読まないとダメなんです(笑)

鼻毛?
ち、チャームポイントってことで・・・(~_~;)




> ひぇ~恐い。
> 入院している間に職業まで変えていたとは。
>
> グローバル人材・・の本なんかもう要らないのでは?
>
> 写真をよ~く見ると、左側から太い鼻毛が1本見える感じ。
> 若いナースにもてませんよ。
2014/ 10/ 05( 日) 16: 47: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
