スポンサーサイト

 

シャワーの時間

入院生活の中で楽しみでもあり苦痛でもあるのが、毎日のシャワー。



ちなみに私の入院している病院のシャワールームは



こんな感じの入り口。
中は



広さ2畳ほどの大きさで、脱衣場とシャワールームに分かれている。
シャワールームは



こんな感じで非常にシンプル。
写真の左下に見える白いのはベンチらしいけど、



「てめぇは座るんじゃねぇぞ!」って書いてあるので利用したことはない(~_~;)

毎日16時からこのシャワールームで



こんな感じでシャワーを浴びている。
え?
何か問題でも?




一日の汗(といってもほとんどかかない生活だけど)を洗い流してサッパリとリフレッシュできるのはいいんだけど、その前に患部に貼られた大量のガーゼを自分で剥がさないといけない(^_^;)
これが痛い。

痛いっつっても、肌にピッタリと貼り付いたテープを剥がすのが痛いってだけなので、今回の手術とは無関係の痛み。なので笑って(?)耐えられるレベル。
問題はシャワーの時に傷口にかかるお湯と石鹸水・・・
患部からダイレクトに伝わるその痛みは、「あれ!? ホンマに大丈夫なんか?! なんかヤバイことになってない?!」と不安になるくらい・・・(^_^;)

それでも最近はだんだん慣れてきて、「あぁ~。なるほどなるほど。そうきましたか。はいはい。あたたたたた・・・」ぐらいの痛みになった。
(痛いのは変わりません・・・)





話は変わって。
昨日、めでたく28歳の誕生日を迎えた私。(え? 何か?)
一日遅れで面会にやってきた家族から溜まった郵便物を受け取りました。
(まるで戦時中の最前線だ・・・)

その中に



こんなに綺麗な花束をいただきました~(^O^)/
これはキャンプ仲間である「チームへなちょこ」のチビスケちゃんが一生懸命に塗ってくれたもの。
チビスケちゃ~ん! すっごく綺麗な花束で、暗い病室が明るくなりましたよ~!
本当にありがと~!!(^O^)/



もひとつ話は変わって。
本日10月5日は一緒にお仕事をさせていただいている職場のFさんのお誕生日!
Fさ~ん! お誕生日、おめでとうございま~す! 私からも花束を贈らせてもらいますよ~!!







彼岸花ですけどね(^_^;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ











スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
