スポンサーサイト

 

台風一過

「観測史上最大」と言われる台風18号も夜中の内にピークを過ぎ



青空がのぞいた大阪の午前7時。
東海から関東にかけてはこれからがピークということで、まだまだ気が抜けない状況だったけど、大きな被害は出なかったのかな?

建築途中の我が家。
昨夜の暴風雨で若干の被害。



外壁材を貼る前の壁が濡れて、写真上の何かがペロンと剥がれている(^_^;)
ま、そんだけなので被害っていう程でもないんだけどね(^_^;)



一方、先月頭からずーっと嵐のような入院生活を送っている私(大袈裟です)。
今朝のガーゼ交換の際、看護師さんから残念なお知らせが・・・

看「あっ!」
私「な、何?どうしました?!」
看「ここ、針が残ってますね!」

・・・あんなに痛い思いをして全部抜いてもらったハズのホチキスの針が、1本残っていたのを発見したらしい(~_~;)

私「で・・・できれば先生にはご内密にお願いできまいか・・・?」
看「アハハハ! 痛いですもんね~! コレ抜くの!」






それから15分後。




抜針用の器具を持ってにこやかに先生登場・・・
恐るべし!病院の連絡体制・・・(~_~;)
でも唯一の救いは、やって来たのが優しい小池栄子先生だったこと(^_^;)
わずか数分で針を抜き、颯爽と去って行く先生に「あ・・・ありがとうございました」と言う汗ダクの私。


そして午後。
シャワーを終えて午後のガーゼ交換を待っていると、今度はスパルタン星人先生が登場。
「よし! 診ましょか!」と気合一閃。
身体に貼り付いたガーゼをバリバリと剥がし、「ふんふん。」といいながら患部を押したりつまんだり・・・
その後、木製のアイスクリームスプーンみたいなヘラに軟膏を付けて患部に塗ってくれるんだけど、一部分、傷口が開いてる箇所があって、その中にグイグイと軟膏を押し込んでくる・・・
当然のように悶絶する私。

しかし、そんな嵐が去った後、スパルタン星人から思わぬセリフが!

「処置をご自分でできるようであれば、退院してもいいかもね」

!(◎_◎;)
うぞっ!
ホントに?!
「たいいん」って言った?!






でも・・・



自分の身体に開いた穴に、木べらで軟膏をグイグイと押し込むなんて・・・
私にはできませんよ・・・(~_~;)

そんなビミョ~な表情を察してか、「まぁ、ちょっと考えてきますね」と先生。




まるでジェットコースターのように上がったり下がったりの気分を味わいながら午後の診察を終えたところに、以前、蒲入の「漁港めし」を食べに行った際にご一緒させていただき、最近、私と同じツーリングクラブに加入されたノブさんがお見舞いに来てくださいました~(^O^)/

ブロ友であるぶんさんご夫婦を通じてご一緒させていただいたノブさん。ご夫婦揃ってこのブログを見てくださっているとのことで、お久しぶりなのに話の弾むこと(笑)

(ぶんさんのブログはコチラ「奥さまはタンデマー」)

ミルクティーをご馳走になった上に



こんなお見舞いまでいただきました~(^O^)/

ノブさ~ん! 今日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました~!
今度はBLのツーリングでご一緒しましょう! 奥様にもよろしくお伝えくださ~い!o(^▽^)o




バイクブログのつもりで始めたんだけど、バイクの話題がま~ったく出てこないこのブログ(^_^;)
それでもこうしてブログを通じてたくさんの方々に出会い、たくさんの励ましのお言葉をいただいた結果、ようやく「たいいん」の4文字が見えてきました!

「あとひとふんばり!」と気合いを入れて頑張りますので、今後ともよろしくお願いしま~す!o(^▽^)o









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ





スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん
ご無沙汰しています~
結構、色んな方がお見舞いにいらっしゃってますね
BLは最近女性ライダーが増えて活気が出てますよ~
早くshumidderさんの復帰を皆さんお待ちですので
頑張って治して下さい
11月にはお泊り温泉ツーも予定してますよ~
2014/ 10/ 06( 月) 22: 07: 26| URL| パパ3# hYwBS8p2[ 編集 ]
 
おおっ!退院が見えてきましたか!?
しかし自分で自分の傷口をグリグリするのはちょっとね~。^^;
手加減しちゃっても良くなさそうだし…早く傷口がふさがってくれると良いですね。^^;
水曜日は一時帰宅出来るんだっけ?その時は自分でやらなきゃいけないのかな?
2014/ 10/ 07( 火) 06: 14: 16| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
パパ3さ〜ん!

おかげさまでようやく退院できそうですo(^▽^)o
今は12日のコスモスツーリングに行けるかどうか検討中です(笑)
またご一緒させてくださいね〜(^O^)/





> shumidderさん
> ご無沙汰しています~
> 結構、色んな方がお見舞いにいらっしゃってますね
> BLは最近女性ライダーが増えて活気が出てますよ~
> 早くshumidderさんの復帰を皆さんお待ちですので
> 頑張って治して下さい
> 11月にはお泊り温泉ツーも予定してますよ~
2014/ 10/ 08( 水) 21: 05: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

おかげさまでようやくシャバに出られそうです(^_^;)
でも、なぜか私の足の付け根というかお尻あたりには、直径5センチほどの大きな穴が開いていて、そこに消毒用の軟膏をグイグイと押し込まないとダメなんです(~_~;)

早く普通になりた〜い!(≧∇≦)





> おおっ!退院が見えてきましたか!?
> しかし自分で自分の傷口をグリグリするのはちょっとね~。^^;
> 手加減しちゃっても良くなさそうだし…早く傷口がふさがってくれると良いですね。^^;
> 水曜日は一時帰宅出来るんだっけ?その時は自分でやらなきゃいけないのかな?
2014/ 10/ 08( 水) 21: 08: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
