ハムが欲しい!

先日のツーリングクラブでのマスツーリング。参加台数は35台(!)という事で、当然ながら長い大名行列状態での移動となった。
信号待ちなんかで隊列は徐々にバラけ、最後は4~5台ずつくらいの小隊に分散・・・。

私の所属するツーリングクラブは、毎月活発に活動をつづけていて、公式ツーリングでは30台以上の参加者が集まる事は珍しくない。そんなクラブで今、非常に盛り上がっているのが無線免許の取得。
いわゆる4級無線技士免許を取得して、交信しながら走れば、信号待ちではぐれても大丈夫というワケ。
若い人達は6月の試験にむけて申し込みを済ませ、日々勉強に励んでいるらしい。
ところが、私のようなオッサンには、国家資格試験なんて聞くだけで尻込みしてしまう。

と、いうわけで、私は無線ショップの主催する講習会を受ける事にした。
5月8日、15日の2日間の講習会を受ければ、確認テストだけで国家資格試験は免除。
費用はかかるが、結局はこちらの方が手っ取り早いかな?

・・・なんて話を家でしてたら、中学生の娘が「私も受ける!」と言い出した。
興味を持ってくれるのは嬉しいし、資格を取るってのはいい事だと思うんだけど・・・
金がかかるのよ・・・(-_-;)



本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/131-1e988c5a