おやすみモードと読書の秋

大阪では寝てる間に台風が過ぎた。
まるで全身麻酔の手術のようだ(例えがリアル)

おかげさまで建築中の家にもまったく被害はなく、今日も朝から大工さんがトンテンカンと働いてくださっている。
絶賛自宅療養中の私。
そんな音を聞きながら、家の掃除や買い物をする主夫生活を送っている。
(決してダラダラすることなく、いつでもベストコンディションで社会復帰できるように、朝6時には起きて活動を始めるようにしています。えっへん)

そんな私が入院中に、外界との唯一の繋がりとなっていたのがiPhone。寝たきりの間も、ネットやメール、動画などを観て気分転換をさせてもらってました。
そんなiPhoneなんだけど、ひとつだけ問題が・・・
それは電話の着信音が鳴らないこと。
病室では当然、通話禁止なんだけど、着信があった場合は歩いてデイルームまで行けば通話を許可されていた。
しかし私のiPhoneは着信音も着信時のバイブも作動しない。
ふと気付くと着信履歴が表示されていた。
発信者側からは、発信して回線が繋がった瞬間に留守番電話に接続されてしまうらしい。
「故障かな?それとも設定が悪いのかな?」と前々から気になっていたんだけど・・・

今日。
晩御飯の買い物に行くついでに、iPhoneを購入したauショップに行ったところ、私の待ち受け画面をチラッと見ただけで「わかりました」との事。
原因は



赤矢印の先にあるお月様のアイコン。
これは「おやすみモード」が設定されている事を表すもので、その場合は画面がスリープ(真っ暗で何も表示されていない)状態の際に電話の着信があっても繋がないらしい・・・

なので



設定画面からおやすみモードを解除して問題解決~(^_^;)

あまりにアッサリと問題を解決できたので、気を良くしてついでにiPhone6PLUSの見積もりをしてもらった。
例の「2年縛り」がまだ終わってないので、あくまでも参考までに・・・
結果は現在の月額にプラス250円ほどで機種変更できるとの事。
あまりに安いので聞き直したら、どうも今使ってるiPhone5をかなりの高値で下取りしてくれるのが原因らしい。
しかし、iPhone6PLUSの在庫はなく、来月になると下取りキャンペーンが終わって下取り額が下がるらしい。
なので、一応、注文だけしておいて、今月中に入荷しなければキャンセルすることに。

あれ?
俺って、iPhoneを買いに来たんだっけ?



その後、同じショッピングセンター内にある本屋へ。
平積みしてある新刊の中から



これをチョイス。
先日の「海賊とよばれた男」が思いのほか良かったので、また百田尚樹の作品を選んでみた。
そして、その近くに偶然見つけた



これも購入。
最近、さだまさしのCDよりも本を買う方が多くなったなぁ(^_^;)
中学生時代の多感な頃に友人の勧めでさだまさしの曲を聴くようになり、それをきっかけにギターを弾くようになった私。
今でもフォークギターならそこそこ弾けるのよ。えっへん。


めっきり涼しくなった秋の夜長。
しばらくはこの2冊で楽しく過ごし・・・
なんとか月末までに新しいiPhone6PLUSが手に入れば嬉しいんだけど・・・(^_^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ







スポンサーサイト
 

コメント

iPhoneって機種変すると古いの下取られちゃうんですか?
5で良いので欲しかったんで、誰か機種変したらおやすく譲ってくれないかな…なんて思ってたんですがダメっぽいですね。(-_-;
2014/ 10/ 15( 水) 06: 56: 35| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

もちろん、下取りに出すかどうかは自分で決められますよ。ただ、下取り金額は36000円なのでかなり高額です(^_^;)
同額でよろしければ喜んでお譲りしますが・・・




> iPhoneって機種変すると古いの下取られちゃうんですか?
> 5で良いので欲しかったんで、誰か機種変したらおやすく譲ってくれないかな…なんて思ってたんですがダメっぽいですね。(-_-;
2014/ 10/ 15( 水) 09: 13: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する