みんな~! どこにいるの?

ブロ友かつキャンプ仲間であり「メタボ3兄弟妹」の長兄でもある風雲蒼海さんのブログでこんな書き込みが。



(蒼海さんのブログはコチラ)

すでに単体でのサービスを終了し、Google+にその機能を統合された「ラチチュード」。
あらかじめグループに参加しておけば、同じグループ内のユーザーの現在位置がマップ上に表示される。みんなで日程を合わせて全国各地から同じキャンプ場に集まる際、誰がどこまで来ているかが見えてとても便利。
でも、Google+に統合されてからはイマイチ使いこなせていなかった。

そこで蒼海さんはこれにチャット機能を追加して自作!!
しかも、ラチチュード最大の欠点であったバッテリー消費にまで気を配った親切設計!
こりゃあ、なんとしても利用させてもらわなくてはなるまい!

ところがギッチョンテレツクテン。
残念ながらAndroid版しか無いみたい(´・_・`)
iPhone&iPadユーザーの私には・・・(~_~;)










しかし。






敬愛する兄貴が全国のバイク乗り&キャンプ仲間のために作ってくれたアプリ。
なんとしても利用させてもらわなくてはなるまい!
いいや、止めてくれるなおっかさん!
例え兄貴が「もうちょっとしたらiPhone版も作るよ~!」とおっしゃったとしても、それを甘んじて待つようなマネはしたくない!
「歩を止めるな! 世界は動いている!」とどこかのエライ人も言った。
くっそ~!!
こうなったらAndroid版のタブレットを購入だぁ!!



はぁはぁはぁ・・・






デモンストレーションはこれくらいでいいですか?(´・_・`)




とりあえず、バイクに装着して愛用しているiPadが



こんなことになっている。
え? よくわからない?



バイクに装着する際、長年愛用している保護ケースからスルリと滑り落ちて落下。画面のガラスにひびが入ってしまった。
アップルストアに持ち込んで修理の見積もりをお願いすると、修理代金は新品を購入するのと変わらない値段・・・
幸い、機能的には支障なく使えているので見て見ぬ振りをして、もうすぐ発売される新型iPadを購入するかと考えていたんだけど・・・

私のiPadが壊れ、蒼海さんがAndroid用のアプリを開発されたのも何かの縁。
この機会にAndroid版タブレットに買い換えるか!

てなわけで現在の候補は



定番のNexus7。
お手頃価格に必要充分な機能。
Android入門機としては申し分ない。
しかし。
先日、iPhone6PLUSを注文した私。
7インチの画面ならiPhone6PLUSとあまり変わらない・・・

そこでもっと大画面のタブレットはと探すと・・・
ありました。



SONYのXperia。
10.1インチの画面サイズ。
そして何より、防水!
まさにバイク用ナビとして使いたい私にはピッタリ!

ただしお値段は



ピッタリではない。
ちなみに近所の電器屋さんでの価格。
「さらに値引きします」と書いてあるので尋ねてみたら「現金値引きはできません。ポイントが5%付きます」とのこと。
そこで価格.comで調べてみると



若干お安い感じ。
それでもNexus7に比べたらかなりお高い。
しかし、ふと口コミ板を覗いてみると



う~ん。
これくらいまで下がれば・・・(~_~;)



いや、違うんですよ。
これは単なる物欲に負けた結果ではなく、あくまでも蒼海さんの努力に敬意を表したいという純粋な・・・その・・・なんと言うか・・・ゴニョゴニョ・・・





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

コメント

ゴニョゴニョ言ぅちょらんと、買っちゃいなヨ(^-^)
2014/ 10/ 16( 木) 21: 06: 36| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
で、どれをポチったんですか~(^.^)

Kachi//
2014/ 10/ 16( 木) 22: 10: 21| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
流石、血を分けた兄弟よりも深いつながりの兄弟分!
わざわざandoroid買ってくれるとは!もう涙がチョチョ切れて枯れ果ててしまいそうです。水分補給にビールをグイッとやらねば!^^;

iPhone版もいずれは手を出してみたいと思ってるんですが、年度内は無理そうなので…ほんとありがとうございます。

気合い入れて完成させるよ!(^_^)v
2014/ 10/ 16( 木) 22: 34: 49| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

さすが!
迷える子羊の背中をドンッと押してくれるお言葉!
わかりました!
買いましょう。
しかたないなぁ〜( ´Д`)y━・~~




> ゴニョゴニョ言ぅちょらんと、買っちゃいなヨ(^-^)
2014/ 10/ 16( 木) 22: 50: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

Kachiさ〜ん!

まだです(^_^;)
明日、K’sデンキに行って値切ってみて、
期待より高ければネットでポチります(^_^;)



> で、どれをポチったんですか~(^.^)
>
> Kachi//
2014/ 10/ 16( 木) 22: 52: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

なにをおっしゃる!
水臭いじゃないっすか!兄貴!
兄貴が「フェラーリ専用のマフラー」とか作ったら
迷わず買うっすよ! フェラーリ!(≧∇≦)

週末、蒼海さんやていじんさんがどこにいらっしゃるのか見るのが楽しみです!



> 流石、血を分けた兄弟よりも深いつながりの兄弟分!
> わざわざandoroid買ってくれるとは!もう涙がチョチョ切れて枯れ果ててしまいそうです。水分補給にビールをグイッとやらねば!^^;
>
> iPhone版もいずれは手を出してみたいと思ってるんですが、年度内は無理そうなので…ほんとありがとうございます。
>
> 気合い入れて完成させるよ!(^_^)v
2014/ 10/ 16( 木) 22: 56: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する