発進! アドベンチャー!

ぐずついたお天気の今朝。
いつものようにバスに乗って病院へ。
今日の担当はスパルタン先生。
いつもいつも厳しいご意見をいただく・・・
「先生・・・僕は『褒めて伸びる子』なんですよ?」という涙の訴えも華麗にスルーされ、いっつもダメ出しされる(~_~;)

そんなスパルタン先生が珍しく褒めてくれた。
「うん。なかなか良いですね。血液検査の結果も炎症反応が下がってるし、傷口も綺麗になってきましたね」
お?
どうした?スパルタン?!何か良いことでもあったのか?
滅多に褒められることがない私はここぞとばかりに聞きたくて聞けなかった質問をぶつけた。

「あの~・・・バイクとか乗って大丈夫ですか・・・?」

「へっ? あぁ、バイク? いいですよ。」

診察台に横たわったまま、小さくガッツポーズをした私(^_^;)




それが午前中の出来事。




そして午後。
今日はお見舞いに来てくださった職場のプロジェクトメンバーのみなさんとお昼ご飯をご一緒させていただく予定。
病院から家に帰ると、雨は上がっているものの今にも泣き出しそうな空模様。
しかし私には迷いはない。

パニアケースにレインスーツを放り込んで約3ヶ月ぶりのアドベンチャーに乗って約束のうどん屋さんへ。
途中で差し入れのお菓子を買い込み、約束の時間より15分ほど早くお店の前に到着。
電信柱の影に隠れて(なんで?)皆さんがやって来るのを待つ。
やがてワイワイと皆さんが登場! コソコソと隠れながら様子を伺う私に気づくと、まさかの爆笑(なんで?)

そんな温かいみなさんと一緒にいつものうどん屋さんへ。
そして本当に「夢にまで見た」



「とり天ぶっかけうどん」とご対面~!
入院中、なぜか



こいつを食べる夢を何度も見たのよ(^_^;)

美味しいうどんとみなさんとの楽しい会話であっという間に時間が過ぎ、来月からの復帰を約束して帰ってきました。

帰り道。
アドベンチャーを運転しながらガンダムの最終回を思い出した。
「あぁ、僕にはまだ・・・帰る場所があったんだ・・・。こんなに嬉しいことはない・・・」
「スパルタン先生とはいつでも会えるから・・・」



くっそー!(≧∇≦)
「早く仕事がしたい!」なんて思ったのは社会人になって初めてだ!

もう少し、待っててね~!!



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ








スポンサーサイト
 

コメント

BLのHPを見ましたが
ふ・ふ・ふ復活ですとぉー!!
当日、もし行けたらバイクセブンから参加しますので、よろしくです。
2014/ 10/ 22( 水) 23: 35: 47| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

おかげさまでようやくバイクに復帰することができました!
ご一緒の際はよろしくお願いします!





> BLのHPを見ましたが
> ふ・ふ・ふ復活ですとぉー!!
> 当日、もし行けたらバイクセブンから参加しますので、よろしくです。
2014/ 10/ 23( 木) 11: 56: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
は~い!
日曜日にお逢いしましょ~。
今日は仕事を休んで、125ccのスクーターで
敦賀までソースカツ丼食べにきてま~す!
2014/ 10/ 23( 木) 14: 33: 59| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

スクーターで敦賀まで?!
タフですね〜(^_^;)
敦賀でソースカツ丼と言えばヨーロッパ軒ですね!
私も食べた〜い!(≧∇≦)




> は~い!
> 日曜日にお逢いしましょ~。
> 今日は仕事を休んで、125ccのスクーターで
> 敦賀までソースカツ丼食べにきてま~す!
2014/ 10/ 24( 金) 00: 52: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
さすがに往復360km八時間走行は、キツかったですよ。
2014/ 10/ 24( 金) 12: 41: 10| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

原2で360kmはキツイですね(^_^;)
私は200kmぐらいでギブアップです(^_^;)



> さすがに往復360km八時間走行は、キツかったですよ。
2014/ 10/ 26( 日) 21: 37: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する