スポンサーサイト

 

冬支度

現在、自宅を新築中のため仮住まい暮らしの我が家族。
と言っても、親父殿は淡路島にある別荘(リゾートマンション)で一人暮らしを楽しんでいるみたい(^_^;)

さて。
夏前に引っ越してきた仮住まい。
かなり手狭だけど、ようやく住み慣れてきた・・・らしい。
ま、私は1ヶ月以上も入院してたので、それほど長くは住んでないんだけどね(^_^;)

しかしここに来てある問題が・・・
それは暖房問題。
夏前に引っ越した際、迫り来る夏の暑さに備えて窓用エアコンを購入したんだけど、寒くなってからの対策をちっとも考えてなかった(^_^;)

新居の完成は12月の中旬。それまでの間、どうやって寒さをしのいで行くか・・・

幸い、キャンプで使用している



カセットガスを使用するストーブはある。
それと最悪



こいつも。
これで、息子の部屋と嫁と娘が一緒に暮らしている部屋の2部屋は暖房器具が揃ったワケだ(^_^;)
さて、問題は私の部屋。
家族の食卓とリビング、私の寝室と



バムの寝室を兼ねた1階の6畳間。
ここの暖房をどうするか・・・


新居で使う予定の暖房器具は、各部屋のエアコンと2台のガスファンヒーター。
それとガス温水床暖房。
いずれも仮住まいでは使えない(~_~;)
その他に予定しているのは2階の琉球畳を敷いたくつろぎスペースに置く予定のコタツのみ。
電気コタツであれば今のうちに買っておいても新居で引き続き使えるので問題なかろう。

てなわけで買いました。



サムライガレージという、ちょっと変わったコタツを扱っているお店の「Ochiba」(落ち葉)という商品。
その名の通り、落ち葉の形をしたデザインコタツ。これなら新居の琉球畳コーナーにも置けるオサレなデザイン。
冬以外のシーズンに普通のテーブルとしてつかってもオサレ。(値段はオサレじゃなかったけどね・・・)

これで各部屋の暖房問題は解決か?
唯一心配なのは、コールマンのヒーターユニットが屋内で使うには危険すぎるということ・・・

私の予想では、新しいデザインコタツを娘&嫁の部屋に取られ、カセットガスストーブを息子の部屋に取られ、私の部屋はコールマンのヒーターユニットになる見込み・・・(~_~;)




これを専門用語で「弱肉強食」と言いますな・・・(~_~;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ





スポンサーサイト
 

コメント

使って無い石油ストーブ有るけど使います?
2014/ 10/ 23( 木) 20: 59: 20| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ありがとうございます!
でも、使う期間が短いので、なんとか現行のキャンプ用ストーブ作戦で乗り切ります!(≧∇≦)




> 使って無い石油ストーブ有るけど使います?
2014/ 10/ 24( 金) 00: 53: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんにちは

きゃ〜、ステキ!
落ち武者型、いえ、落ち葉型のコタツ…

私もコタツ欲しいと思ってるので、
よかったら買ってくださいね❤️
(o^^o)
2014/ 10/ 24( 金) 17: 18: 54| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
>私の部屋はコールマンのヒーターユニットになる見込み・・・(~_~;)

いざとなったらテントとシュラフですね。
案外快適に秋の夜長を楽しめるかも(笑)。


2014/ 10/ 24( 金) 18: 48: 40| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
女性は、強いですね。(笑)
私の職場は、強い女性ばかりで大変です(><)
2014/ 10/ 24( 金) 23: 15: 14| URL| なべ# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

よくないので買ってあげない。





> shumidderさん、こんにちは
>
> きゃ〜、ステキ!
> 落ち武者型、いえ、落ち葉型のコタツ…
>
> 私もコタツ欲しいと思ってるので、
> よかったら買ってくださいね❤️
> (o^^o)
2014/ 10/ 26( 日) 21: 38: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
空っ風さ〜ん!

すでに私の布団はシュラフなんですが・・・(~_~;)
畳の上にシュラフだと、固くて身体が痛くなるんですよ(^_^;)





> >私の部屋はコールマンのヒーターユニットになる見込み・・・(~_~;)
>
> いざとなったらテントとシュラフですね。
> 案外快適に秋の夜長を楽しめるかも(笑)。
2014/ 10/ 26( 日) 21: 40: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
なべさ〜ん!

強いというか図々しいというか・・・(^_^;)
我が家での順位は、嫁、娘、息子、犬、ウサギ、私というのが現実です・・・(~_~;)




> 女性は、強いですね。(笑)
> 私の職場は、強い女性ばかりで大変です(><)
2014/ 10/ 26( 日) 21: 42: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
