ぴったしカンカン~!(^_^;)

着々と出来上がりつつある我が家。



先日はついに



外壁が貼られた。
ガレージ側の壁面はこんな風にツートンカラーにした。



ベージュ(?)とホワイトのレンガちっくな壁面なので、派手過ぎず地味過ぎず・・・と、思っている(^_^;)

そして先日のブログでも書いた通り、そろそろ外構工事のプランを本格的に考えないといけない。



家の図面と各種パンフレットを見ながら、希望のプランを考えて外構工事の業者さんに説明したところ



イメージ図が上がってきた。



車3台分(6m)の幅のカーポートに



ウッドデッキの中央にはシンボルツリー(いまのところ、シマトネリコが最有力候補)。
全体像は



こんな感じ。

複数の外構工事業者さんにこんなイメージを口頭で伝えて、現在は見積もり作成を依頼している段階。

さぁて、ハウマッチ?!

ちなみに茨城県在住の「その道のプロ」であるていじんさんに、大体の予想額を尋ねたところ「アドベンチャー1台分」とのご意見。

そして上がってきたとある外構工事業者さんの見積もり額は



ぴったしカンカン~!(≧∇≦)

さすが!
普段は「東の○ンタイ横綱」の異名を欲しいままにしながらも、いざ仕事となれば少ない情報でなんと的確な見積もり!
いやぁ~、お見それしました!ていじんさん!


てなわけで、一応の見積もり額は出たけれども、私の予算は国産大型バイク1台分くらい(^_^;)
この差をどうやって縮めていくか・・・



ハードルは高いなぁ・・・(~_~;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

3世代同居経験から…
ウッドデッキからガレージへ
スロープは作らんのん?
2014/ 10/ 26( 日) 09: 02: 26| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

さすが!経験者!(^_^;)
ウッドデッキは幅広の階段にしておいて、必要に応じてスロープに加工できるようにしたんですよo(^▽^)o





> 3世代同居経験から…
> ウッドデッキからガレージへ
> スロープは作らんのん?
2014/ 10/ 26( 日) 21: 52: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

お見積り通りの金額出ましたか!
適当に行ったのですが(笑)

ところでご提案
ウッドデッキ内のシンボルツリーの位置ですが、
真ん中で無く、少し壁寄り(イメージ図の左奥)にするのもありかと

シマトネリコは結構茂ってくるので、家と干渉してきます
ちょっと家から離しておくと、多少伸びても気になりません
ただお隣にすぐ家が有る場合はやはりこの位置ですかね~?

2014/ 10/ 27( 月) 06: 18: 44| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
おうちですね~

国産大型バイク位にしないと、
バイクの車庫が・・・ですね。(笑)
2014/ 10/ 27( 月) 12: 57: 45| URL| jk# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

そう!
シンボルツリーの位置については考えました!
でも、おっしゃる通り隣の建物がスグ横にあるので、端に寄せる事ができません(^_^;)
こまめに剪定してやるしかなさそうです。





> おはようございます、ていじんです
>
> お見積り通りの金額出ましたか!
> 適当に行ったのですが(笑)
>
> ところでご提案
> ウッドデッキ内のシンボルツリーの位置ですが、
> 真ん中で無く、少し壁寄り(イメージ図の左奥)にするのもありかと
>
> シマトネリコは結構茂ってくるので、家と干渉してきます
> ちょっと家から離しておくと、多少伸びても気になりません
> ただお隣にすぐ家が有る場合はやはりこの位置ですかね~?
2014/ 10/ 27( 月) 18: 47: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

jkさ〜ん!

残念ながらバイク専用車庫については却下されてしまいました・・・(~_~;)
ただ、カーポートが広いのでその中に車2台とバイク2台を並べる予定です。
それでも予算オーバーではありますが・・・(~_~;)




> おうちですね~
>
> 国産大型バイク位にしないと、
> バイクの車庫が・・・ですね。(笑)
2014/ 10/ 27( 月) 18: 51: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する