スポンサーサイト

 

秋の味覚

京都府船井郡京丹波町にある道の駅・丹波マーケス。
そこで開催されている



特産品市場。
地元で取れた野菜や果物が所狭しと並んでいる。

この時期の丹波と言えば「丹波栗」と「黒枝豆」。
どちらも大変美味しいけれど、いまの時期しか手に入らない貴重な秋の味覚。

てなわけで、まだ枝に付いたままの黒枝豆を買ってきて



娘にハサミで実を取ってもらい、熱湯で10分ほど茹でた後、荒塩をかけて



完成~o(^▽^)o

大粒で甘い丹波黒。
アツアツの内にたくさんいただきました~(^O^)/


もちろん丹波栗も買ってきたので、明日は栗ご飯かな~?o(^▽^)o





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

ご無沙汰しております。

無事に退院されたみたいで、よかったです。(^-^)

枝豆好きなんですよ~、幼稚園の頃から好きでした。(笑)
2014/ 10/ 27( 月) 15: 00: 23| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

おかげさまで、なんとか戻ってまいりました!
るーのぼさんも落ち着かれましたか?

幼稚園の頃から枝豆好き?!
枝豆を食べると背が伸びるのかな?!(笑)





> ご無沙汰しております。
>
> 無事に退院されたみたいで、よかったです。(^-^)
>
> 枝豆好きなんですよ~、幼稚園の頃から好きでした。(笑)
2014/ 10/ 27( 月) 18: 53: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
