カグガクガク・・・(^_^;)

せっかくの日曜日なのに、今日は朝からガッツリと雨降り・・・(^_^;)

そんな中、朝から来客あり。
それは引越し屋さん。
現在の仮住まいに引越してから早や4カ月余り。ついに帰還の準備を進める時期に来た!

とはいえ、前回と同じ業者さんなので見積もりも簡単。
わずか30分ほどで



見積もり書が完成~。
気になるお値段は前回の半額未満。
今回は廃棄費用がほとんどかからないので、かなりお安くしていただきました(^O^)/


そんな見積もりに気を良くしたら、今度は家族でお買い物へ。
向かったのはATC(アジア太平洋トレードセンター)。
目の前には



九州・別府行きのフェリー「サンフラワー」が出港準備を進めていた。
ここにはサンフラワーの



大阪事務所があったので、ついでに



こんなパンフレットをもらってきた。
来年も九州に行って、金太郎のとり天を食べたいなぁo(^▽^)o

そしてここには



こんな気になるお店もあって、溢れ出る物欲を抑えるのに必死でした(^_^;)

しかし、わざわざ大阪・南港まで来た目的はここじゃない。



IDC大塚家具というでっかい家具屋さんで家具を物色するのが目的。
インテリアコーディネーターさんにダイニングセットやテレビボードなどなどを案内してもらいながら、見て回ること2時間あまり・・・。
どれもこれも素敵な家具ばかりで心はワクワク。
どれもこれも素敵なお値段ばかりで足はガクガク。
結局、「ま、まぁ、家でゆっくりと考えてきますわ」と言い訳して退散退散太田胃散(^_^;)

そしてその帰りに立ち寄ったのは、自宅の近くにある「無垢板 nagomi」というお店。
倉庫を改装した広い店内では



薪ストーブが暖かく迎えてくれた。
そしてここには



たくさんの無垢板のテーブル天板が。
実は先週もこのお店に来て、気になる天然木一枚板の天板をキープしてもらっていた。
それが



これ。
ウォールナットの天然木一枚板で、ご覧のように



面白い節目模様がある。
大塚家具でも何枚もの天然木天板を見て回ったけど、結局はこの天板が一番気に入ったo(^▽^)o

家族だけでなくお客さんも頻繁に利用するであろうリビングダイニングの真ん中にドンと据えるテーブル。
この先、末長く使うことになるものなので、少々奮発してこいつを購入することに決定。
これだけで「福沢諭吉サッカーチーム」が2チームと審判が数人というお値段・・・

孫子の代まで使ってやる。


エアコン、ベッドに続いて3つ目の大物家具を購入。
後は洗濯機や冷蔵庫・・・
それと・・・




あぁ・・・ピアノが残ってたね・・・(ー ー;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




 

コメント

このサンフラワーのパンフレットだと、別府から上陸して志布志から乗船(もしくはその逆)ですかね?
どっちにしろきっちりエスコートさせてもらいます。

その代わり、南港から渚園まで、よろしくお願いします。
じゃないと行けない...
2014/ 11/ 11( 火) 09: 00: 36| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

九州には必ずまた行きますので、その際はよろしくお願いします!
そしてカブ主蒼海! エスコートというか・・・一緒に迷いながらのんびり行きましょうか(笑)





> このサンフラワーのパンフレットだと、別府から上陸して志布志から乗船(もしくはその逆)ですかね?
> どっちにしろきっちりエスコートさせてもらいます。
>
> その代わり、南港から渚園まで、よろしくお願いします。
> じゃないと行けない...
2014/ 11/ 12( 水) 23: 51: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する