スポンサーサイト

 

カブで往復500km! 「カブ主蒼海 in 渚園」

絶好のツーリング日和となったこの3連休。
かねてからの予定通り、カブで静岡・浜名湖まで行ってきました。

まずは



こんなルートで三重県の鳥羽を目指して出発~(^O^)/
自宅を出たのは朝の7時。



荷物満載のカブに乗って



朝日に向かって走る。



木津川に差し掛かる頃にはすっかりお日様も昇って暖かくなってきた。



1時間あまり走ると、伊賀上野のお城が見えてきた。
そこからさらに走ること1時間弱。



この辺りにあった



コンビニで



朝ごはん。
振り返ると



遠くに青山高原の風力発電所が見えた。

久居から国道23号線に乗ると、これがなかなかの快走路o(^▽^)o
広くて空いてて気持ちいい~!
あっという間に伊勢をスルーして



鳥羽の手前にある二見浦の



夫婦岩に到着~。
奇しくもこの日は11月22日。いわゆる「いい夫婦の日」。
我が家はもちろん、この日に入籍するというあるご夫婦の末長い幸せをお祈りしておきましたo(^▽^)o

そこから鳥羽のフェリー乗り場まではすぐ。
フェリー乗り場で合流する予定のmiwaさんを待つ間、名物の



伊勢うどんを一杯 (^_^;)
さっき朝ごはんを食べたばかりなんどけどね・・・

甘辛いお出汁にもちもちのうどんが良く合って、大変美味しゅうございましたo(^▽^)o

それでも時間があったので、お土産物屋さんをふらふら。
ふと目に付いた



こんなのを今夜のつまみに購入~。

1時間近くふらふらしたら



フェリー乗り場に移動して待つことに。
次の便は11時50分発。
十分に時間があるので



チケットを買ったら近くを散策。



真珠の養殖で有名なミキモト真珠島の近くにあるこの辺りは、さすがに海が綺麗。



真っ白な船体の巡視艇と青い空のコントラストが美しい。
堤防で魚釣りをする人なんかを眺めていたら、あっという間に出港時間が近づいてきた。
「お昼までに鳥羽に着きます」というmiwaさん。
先に乗船券を買ってしまったけど・・・
間に合わなかったみたい(^_^;)

仕方なく一人で



フェリーに乗り込み



アレックスを固定してもらったら客室へ。
たまたまかもしれないけど



まさかの貸し切り状態でした(^_^;)

鳥羽から伊良湖まではわずか55分の船旅。



輝く海と



白い航跡を眺めていたら、あっという間に伊良湖に到着~。
1本後の便で渡ってくることになったmiwaさんを待つ間、



フェリー乗り場の近くにあるお食事処「みなみ」で昼ごはん。
「渥美半島 どんぶり街道」の一角を占めるこのお店の名物は



「大あさり丼」。
大きくてぷりっぷりの大あさりが入った親子丼みたいなもの。
ちなみに奥に見えているのは「付け合わせ」のトンテキだけど何か?

いや、さっき食べた伊勢うどんはあくまでも時間つぶしのおやつであって、本命のお昼ごはんはこの「大あさり丼」なのよ?
だ~か~ら~!
トンテキは単なる「付け合わせ」だって!
・・・もちろん別料金だったけど。

リバウンド?

何? それ? 美味しいの? (´・_・`)

食べ終わってもまだ時間があったので、また港まで戻って



隣の道の駅「伊良湖クリスタルポルト」で



コーヒータイム。
ブラックを選ぶあたりに小さな罪悪感が現れてます・・・(´・_・`)

ここで無事にmiwaさんと合流して、後は2台のカブで渥美半島をトコトコと東へ。
あまりに気持ちよくて写真は撮ってないけど、国道42号線を気持ちよ~く走って渚園キャンプ場に到着。



すでにたくさんのキャンプ仲間が設営を終えていた。
その真ん中にそびえ立つのはmikkieさんのでっかいタープ。通称「(ニセ)パビリオン」(^_^;)
決して積載量の多くないセローにこいつを積んできてくれたmikkieさん。
いつもありがとうございます!o(^▽^)o

サクサクっと設営を終えたら近くのスーパーに買い出しに。
今回はフライパンで肉を炒めるだけ。ご飯も炊かずにおにぎりで済ますなど、手抜き満開(^_^;)

それでも懐かしい仲間との楽しいおしゃべりという最高の「つまみ」があるので、美味しいお酒が飲めるのは間違いない。

そんな夜宴の様子は、次回の講釈で。







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ







スポンサーサイト
 

コメント

お帰りなさい~
「鉄の胃袋」健在!
お元気そうで何よりでございます(^^;

久々のキャンツーレポ♪気合十分ですナ。
続きが楽しみです(^^)
2014/ 11/ 24( 月) 19: 58: 55| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
shumidderさん

お疲れさまです。
私は、14時30頃着きました。
帰りに、東名で寝袋を落としてしまいましたが、
無事、帰宅しました。
また、よろしくお願いします。
2014/ 11/ 24( 月) 21: 55: 31| URL| なべ# -[ 編集 ]
 
う~ん 残念無念!

今はその一言のみです(笑)
皆さんのレポで行った気になります。

それではまたの機会に!
2014/ 11/ 25( 火) 17: 00: 20| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
待ってました!カブ旅珍道中♪
ワタシも昨年、同じお店で大アサリ丼食べましたよ~。
トンテキがあったのは気がつきませんでした。
付け合わせって Σ(°д°lll)!! 
2014/ 11/ 25( 火) 19: 13: 30| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
今回もどんぶり街道はお預けに(≧∇≦)

次回の開催時には必ずや‼︎

しかし、付け合わせが…(笑)

2014/ 11/ 25( 火) 22: 04: 18| URL| アド# -[ 編集 ]
 
大あさり丼は一押し!と勧めたけれど…トンテキの付け合わせには気がつきませんでした。^^;

次は大松屋の大盛りの天丼食べてやってください。どんぶり街道…まだまだ続きます。

さてと…自分のブログも書かないとね。^^;
2014/ 11/ 26( 水) 22: 30: 39| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

こんばんは。リバウンド街道まっしぐらのshumidderです(^_^;)
長かった入院生活での粗食(?)生活を乗り切ってみれば、シャバの食事のなんと美味しいことか!!
すっかり「美味いものには金は惜しまねぇぜ」状態になってしまいました(^_^;)
今年中は家関係の用事で忙しくて、そちら方面には出撃出来そうもないんだけど、年が明けて落ち着いたらかならず「山口の美味しいもの」を食べに行きますからね〜!




> お帰りなさい~
> 「鉄の胃袋」健在!
> お元気そうで何よりでございます(^^;
>
> 久々のキャンツーレポ♪気合十分ですナ。
> 続きが楽しみです(^^)
2014/ 11/ 29( 土) 23: 36: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
なべさ〜ん!

お疲れ様でした〜!
久しぶりにご一緒できて楽しかったですo(^▽^)o

寝袋を落とした?!
ありゃりゃりゃ・・・
新しいのはモンベルのダウンシュラフがオススメですよ〜!(≧∇≦)





> shumidderさん
>
> お疲れさまです。
> 私は、14時30頃着きました。
> 帰りに、東名で寝袋を落としてしまいましたが、
> 無事、帰宅しました。
> また、よろしくお願いします。
2014/ 11/ 29( 土) 23: 39: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ganmodoki さ〜ん!

今回は本当に残念でしたが、お会いする楽しみが伸びたってことで(^_^;)
来年はゴールデンウィークに「カブでしまなみ海道」を予定してますが、その前に鹿児島弾丸フェリーに行くかもしれません!
その時はよろしくお願いします!o(^▽^)o




> う~ん 残念無念!
>
> 今はその一言のみです(笑)
> 皆さんのレポで行った気になります。
>
> それではまたの機会に!
2014/ 11/ 29( 土) 23: 42: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

あれ?
知らなかった?

ナウなヤングは「大あさり丼」に「トンテキ」のカップリングが流行ってるのよ?





> 待ってました!カブ旅珍道中♪
> ワタシも昨年、同じお店で大アサリ丼食べましたよ~。
> トンテキがあったのは気がつきませんでした。
> 付け合わせって Σ(°д°lll)!! 
2014/ 11/ 29( 土) 23: 44: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

あれ?
知らなかった?
ナウなヤングは・・・


もういいですか。そうですか。





> 今回もどんぶり街道はお預けに(≧∇≦)
>
> 次回の開催時には必ずや‼︎
>
> しかし、付け合わせが…(笑)
2014/ 11/ 29( 土) 23: 45: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

大あさり丼! 美味しかった〜o(^▽^)o
「渥美半島 丼街道」はクセになりそう(≧∇≦)
次は大盛り天丼かぁ〜・・・


美味ほ〜!(≧∇≦)



> 大あさり丼は一押し!と勧めたけれど…トンテキの付け合わせには気がつきませんでした。^^;
>
> 次は大松屋の大盛りの天丼食べてやってください。どんぶり街道…まだまだ続きます。
>
> さてと…自分のブログも書かないとね。^^;
2014/ 11/ 29( 土) 23: 47: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
