カブ主蒼海! おめでとうございます!

カブで走ること約250km。
大阪から紀伊半島を横断して、ついでに渥美半島も端から端まで走って



みんなのいる渚園キャンプ場に到着したのは午後3時半過ぎ。
設営&買い出しを終えたら、いよいよ楽しい夜宴の始まり~o(^▽^)o

今回も、日本酒好きのmikkieさんが持ってきてくれたたくさんの日本酒や、解禁されたばかりのボジョレーヌーボーなどなど



お酒がいっぱい(笑)
そんなお酒をちびちびといただきながら、買ってきた肉を焼いてつまむ。
う~ん、至福の時o(^▽^)o



これはチーム根無草のmayさんにいただいた「ペロペロキャンディ」のようなソーセージ(^_^;)
私の退院祝いにと買ってきてくださったもの。
他にもたくさんの方から「退院祝い」をいただきました!
みなさん、気を遣っていただいてありがとうございます!
みなさんが入院されて無事に退院された暁には、必ず御返しさせていただきますよ~!(ヲイ)

でも、今夜の主役は私ではない。
この日の朝に婚姻届を提出してからキャンプにやってきた、にっしーさん&ななかげさん「ご夫婦」が本当の主役だ o(^▽^)o



みんなの温かい祝福の中、「ケーキ入刀!」。

真冬のテントの中でも、お二人のおかげでぬくぬくでした(笑)

そんな風に楽しい夜を過ごして、ふと夜空を見上げると満天の星空。冬の星座の主役であるオリオン座が美しく見えたので、テントを出て屋外で



焚火。
こ存知、「バイオライト」の登場~!
炭や薪をくべながら枠の中にある発電素子を熱すると、やがて発電を開始。約2時間近くかかって、iPhone6PLUSのバッテリーを約10%ほど充電することができた・・・
ま、まぁ、焚火の炎を見つめながら物思いにふけるのが目的なので、オマケでちょっと充電できただけでも良かった・・・としよう。(^_^;)

この日は風もなく、気温も10度近くあって暖かい夜でした。
やがて一人二人とテントに潜り込み、私も23時過ぎには温かいシュラフに潜り込んで、あっという間に眠りに落ちたのでした~。




明けて翌朝。



美しく朝焼けの中、トイレに立ったついでにみなさんの愛車を撮影。















いろんな年代のカブが集合! さすが「カブ主蒼海」。
でも、カブ以外にも















いろんなバイクがたくさんで楽しい集まりとなりました~o(^▽^)o


・・・あ。



私の「アレックス」の写真を忘れてました(^_^;)

そんな風に写真を撮ったりしていると



ようやくお日様が昇ってきました。

なので昨夜の宴会場である真っ赤な大型テントに入り



朝ごはん。
テントの赤が怪しい雰囲気を醸し出しているけど、作ったのはサッポロ一番みそラーメン with シャウエッセン。
朝からガッツリと食べていると、横に座っていた蒼海さんから



すっかり朝の定番となった、ホットサンドをいただきましたo(^▽^)o
ウマウマと食べていると



マゲさんからフレンチトーストをいただきましたo(^▽^)o

今回のマゲさん。昨夜のメニューはまさかの「ラザニア」! そして朝はフレンチトースト!
もうすっかり安心して「料理長」の座を譲ることができましたo(^▽^)o
(これで普通の男の子に戻れます)

朝ごはんが終わると、この日に撤収される方々が次々と出発。





「お気をつけて! またね~!」と後ろ姿を見送って、少し寂しい気持ちになったけど、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのが



Kachiさん!
わざわざ京都を朝4時に出て浜名湖まで来てくれましたo(^▽^)o



さて。
そんな風にみなさんとバイクを囲んでワイワイとお話ししているとあっという間に午前9時過ぎ。
連泊する予定の蒼海さんと「今日はどこに行きます?」と相談して選んだのは



浜名湖名物「うなぎパイ」の工場見学(笑)



バイク8台とにっしーさん&ななかげさんの車が1台。合計10名で



ワイワイと工場見学。
受付を済ませたら



記念のうなぎパイをもらった(^_^;)



おぉ!
美味しそうなうなぎパイが次々と作られている。



思ったより清潔でスッキリした印象の生産ライン。



階段の手すりにもうなぎ(笑)



「うなぎパイのできるまで」というビデオを



真剣な表情で観るみなさん・・・
そ、そんなに難しい内容ではなかったと思うけど・・・(^_^;)

そんなみなさんとは別次元で楽しそうなのが



この二人。
もう、勝手にしてください(笑)

かく言う私もそれなりに楽しんで



記念撮影~(笑)

一通りの見学を終えたら、お決まりの



お土産もの売り場へ。
ここで少し奮発して



「うなぎパイ V.S.O.P」を購入~!
これね。ブランデーが入っているらしく、20枚入りで3500円以上もする高級なうなぎパイ!
ネタ的にも面白そうなので、会社のみんなに買って帰りましたo(^▽^)o



快晴に恵まれた3連休の中日。
まだまだ楽しい出来事があるんだけど、長くなったのでそれは次回の講釈で。






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、今回も大変お世話になりました。
なんの下調べもしないで行って、イベントから食べるところからみ~んなお任せで、恐縮です f(^^;
今回も初めてお会いする方がいらっしゃって、本当に楽しかった。
また暖かくなったらよろしくお願いしま~す(^^)

Kachi//
2014/ 11/ 26( 水) 23: 42: 09| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
工場見学とかいつもと違うキャンプで楽しかったですね~♪
メ○ボ3兄妹の末妹も無事に嫁入りして行ったので、次は僕の番です!誰か紹介してください。^^;
2014/ 11/ 27( 木) 07: 33: 45| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます

お兄ちゃん(お父さん???)、
長らくお世話になりました…むにゃむにゃ。

の挨拶は出来ませんでしたが、
フショウ★ななかげ★、
無事に嫁ぐことが出来ました♪( ´ ▽ ` )ノ

今回もお世話になりましたが、
お腹が空いたときはshumidderさんから
お祝いにいただいたサバ缶を仲良く食べて、
楽しく穏やかに過ごして行きたいなと思います。

とはいえ、舎妹は舎妹。
これからもヨロシクお願いします〜٩(ˊᗜˋ*)و
2014/ 11/ 27( 木) 08: 44: 29| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

いやぁ〜、久しぶりにお会いできて嬉しかったですo(^▽^)o
今度はキャンプでゆっくりとご一緒したいですね〜!
来年はアドさんやチームへなちょこさん達と蒜山高原でキャンプをしようとおもってますので、是非ご一緒しましょう!




> shumidderさん、今回も大変お世話になりました。
> なんの下調べもしないで行って、イベントから食べるところからみ~んなお任せで、恐縮です f(^^;
> 今回も初めてお会いする方がいらっしゃって、本当に楽しかった。
> また暖かくなったらよろしくお願いしま~す(^^)
>
> Kachi//
2014/ 11/ 29( 土) 23: 50: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

今回はカブにフェリー、社会見学と、盛りだくさんの楽しいツーリングになりました!
あんな風にちょっとしたアトラクションを挟むのもいいですね〜!

後はお兄ちゃんにいい人ができたら、弟としても嬉しいです(^_^;)
(自力で)ガンバレ! お兄ちゃん!




> 工場見学とかいつもと違うキャンプで楽しかったですね~♪
> メ○ボ3兄妹の末妹も無事に嫁入りして行ったので、次は僕の番です!誰か紹介してください。^^;
2014/ 11/ 29( 土) 23: 54: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

ご結婚、おめでとう〜(^O^)/
にっしーは男前でいいヤツなので、逃さないようにしっかりと捕まえときなさいよ〜(笑)
新居が完成したらお祝いするからね!
結婚祝いはサバ缶だったから・・・


「シュールシュトレミング」って缶詰め、知ってる?




> shumidderさん、おはようございます
>
> お兄ちゃん(お父さん???)、
> 長らくお世話になりました…むにゃむにゃ。
>
> の挨拶は出来ませんでしたが、
> フショウ★ななかげ★、
> 無事に嫁ぐことが出来ました♪( ´ ▽ ` )ノ
>
> 今回もお世話になりましたが、
> お腹が空いたときはshumidderさんから
> お祝いにいただいたサバ缶を仲良く食べて、
> 楽しく穏やかに過ごして行きたいなと思います。
>
> とはいえ、舎妹は舎妹。
> これからもヨロシクお願いします〜٩(ˊᗜˋ*)و
2014/ 11/ 29( 土) 23: 57: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する