カブ主蒼海 ~そして一人旅~

みんなで行った「うなぎパイ」の工場見学。
この「うなぎパイ」のキャッチフレーズが『夜のお菓子』。



ほほぉ~。
「うなぎ」=「精力増強」=「子孫繁栄」という理論か? 今は亡き山城新伍を彷彿させる、ウィットに富んだキャッチフレーズだねぇ(^_^;)

えっ?
違うの?



嘘くせ~!(≧∇≦)
ぜ~ったい、「精力増強」だよね!
「お子様に説明しづらいため、後からこじつけました」感が溢れ出てるよね (笑)

ま、それはそれとして。


楽しい工場見学を終えた我々。
時刻はそろそろお昼どきということで、どうせなら何か名物を食べに行きましょうということに。

そしてみんなで隊列を組んで



向かったのは



浜菜坊というお店。
渚園キャンプ場から歩いて行けるところにある、結構有名なお店らしい。
満員のため、お店の外で30分ほど待つことになったけど、気持ちの良いお天気なので無問題。
やがて席に案内されて・・・



いただいたのは「しらす三昧定食」。
この日の朝に取れた(と、信じて疑わない)新鮮な



生しらすがたっぷり乗った丼・・・

アップで写真を撮ると・・・

何匹かと目が合ったような気がする・・・(^_^;)


お腹いっぱいでお店を出たところで、



この日に帰るみなさんとお別れ。
アドさんは昼から山口県まで走って帰る・・・
相変わらず、変態三昧だねぇ(^_^;)


さて。
この日に連泊することになったのは、私と蒼海さん、mikkieさん&carrotさん、まーさん、なべさんの計6名。
昨夜に比べると



急に寂しくなっちゃったけど、この日は風もなかったので、テントの外で



盛大に火を焚いて盛り上がりましたo(^▽^)o


明けて翌朝。



この日も朝から良いお天気。
蒼海さんとお揃いのドッペルギャンガーのワンタッチテントを乾かして、いざ撤収~!

と、ここで問題が。
ただでさえ積載量が少ないカブに、2泊3日分のキャンプ道具を満載していたため、昨日買ったお土産の「うなぎパイ V.S.O.P」を載せる余地がない・・・

しばらく考えた結果、



前輪の上に付けたバッグの上にくくりつけて、問題解決~!
「ホンダ スーパーカブ V.S.O.P」の出来あがり!



リアのバッグにぶら下げたゴミの袋がチャームポイントよ(^_^;)


そして楽しかった渚園でのキャンプを終え、みなさんとお別れしたのが午前10時。
そこからは一人で渥美半島を西へ走り、フェリー乗り場のある伊良湖岬を目指す。

最高のお天気の下、国道42号線をトコトコと走っていると、ふと



面白そうな脇道を見つけたので入ってみた。
その先には



輝く遠州灘を臨む浜辺がありました。
海岸沿いの狭い道をしばらく走り



途中でカブの写真を撮ったり。

小さなカブでのトコトコ旅を満喫しながら



伊良湖岬のフェリー乗り場に到着。
そこからまた



55分の船旅を満喫して鳥羽へ。
そして一路、大阪に向かって最後のひとっ走り。

途中のコンビニでコーヒー&肉まんというささやかなお昼ご飯を食べていると



熱い視線を感じた(^_^;)

そんな視線を振り払って走ること2時間ほどで



伊賀の国に到着。
伊賀と言えば忍者の里。
街中のいたるところに



忍者がいた(^_^;)

そこから1時間ほどで無事に帰宅。

帰りのルートは



こんな感じ。
走行距離は236.5km。

この3日間でたっぷりとカブの楽しさを満喫して、すっかり・・・
お尻が痛くなりました(^_^;)

今度はアドベンチャーでたっぷりと走りに行きたいなぁ~o(^▽^)o





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






 

コメント

満喫してますねぇ~ (^。^)

カブちゃんもいっぱい走れて喜んでいることでしょうね。
2014/ 11/ 28( 金) 04: 57: 42| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
そう言えば、あのフェリーは以前キムタク主演の宇宙戦艦ヤマトのロケに使われたそうです。
戦闘の痕跡とか無かったですか?^^;
2014/ 11/ 29( 土) 08: 29: 43| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
大手術のあとでキツかったでしょうね(^^;)
でも、それを感じさせないお元気な姿に安心しました。
カブ主の集い、楽しかったです♪
次回はどなたのお祝いになるのでしょうね~(*^^*)
2014/ 11/ 29( 土) 22: 46: 56| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

カブでトコトコ走るのがこんなに楽しいとは!
ちょっとクセになりそうです(^_^;)





> 満喫してますねぇ~ (^。^)
>
> カブちゃんもいっぱい走れて喜んでいることでしょうね。
2014/ 11/ 29( 土) 23: 59: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ヤマトのロケに?!
格納庫のシーンとかですかね?
もう一回、観直してみようかな?あの映画。





> そう言えば、あのフェリーは以前キムタク主演の宇宙戦艦ヤマトのロケに使われたそうです。
> 戦闘の痕跡とか無かったですか?^^;
2014/ 11/ 30( 日) 00: 06: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

走ってるとお尻が痛かったので、「あぁ・・・手術の後遺症か?」と思ったけど、よく考えたらカブで200km以上も走れば誰でもお尻が痛くなりますね(笑)
それにしても楽しかった「カブ主蒼海」!
次回は来年のゴールデンウィークに、しまなみ海道で開催予定ですよ〜!





> 大手術のあとでキツかったでしょうね(^^;)
> でも、それを感じさせないお元気な姿に安心しました。
> カブ主の集い、楽しかったです♪
> 次回はどなたのお祝いになるのでしょうね~(*^^*)
2014/ 11/ 30( 日) 00: 09: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
そうそう!格納庫のシーンです。
最後のエンドロールに書いてありましたよ!

第2回カブ主蒼海!こんどはうさぎ島に行かねば!(^_^)v
2014/ 12/ 02( 火) 07: 38: 31| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

おぉ! やっぱり!
なんとなく印象に残ってます。

第二回カブ主蒼海は来年のゴールデンウィークですね!
早くも楽しみですo(^▽^)o




> そうそう!格納庫のシーンです。
> 最後のエンドロールに書いてありましたよ!
>
> 第2回カブ主蒼海!こんどはうさぎ島に行かねば!(^_^)v
2014/ 12/ 04( 木) 22: 07: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する