もうちょっと

週が明ければもう師走。
朝晩はめっきりと寒くなってまいりましたが、みなさま、お風邪など召されていませんでしょうか?

こんばんは。shumidderでございます。

さて。
前々から申し上げておりますように、ただいま我が家の新築工事を進めておりまして、来月13日に完成・引き渡しの予定となっております。

「完成」とは申しましても、それは建物本体のお話しでございまして、門やガレージなどのいわゆる「外構」に関しましては未だ契約すら済んでおりませんでした。

何か大きな「宿題」を抱えたような状況が続いておったワケでなのですが、本日ようやくその「宿題」に目処がつきました。



「アドベンチャー1台分」とも言われた費用につきましては、施工業者様の多大なるご理解とご協力をいただき、「諸経費抜きの車両本体価格」ぐらいにまで下げることができました。

とは言え、ここ数週間の内に非常に多くの諭吉さんに旅立たれ、最後の最後にまたこのように大きな出費となったため、すっかりパンチドランカー状態となった私・・・

おかげですっかり「毒気」も抜け、まるで仏様にでもなったような気持ちでございます。(合掌)

ま、見た目は前から仏様なんだけどね。
ほっとけ!!




てなわけで気を取り直して。
今日は久しぶりに建築中の我が家の中を見せてもらいました!
すると・・・


なんということでしょう~!
(ここから、あのBGMを脳内再生してください)

コンパネがむきだしだった壁には美しい壁紙が貼られ、それまでの「工事現場」という雰囲気から、立派な「住居」としての佇まいに変貌を遂げているではありませんか。

流行の「和モダン」をテーマとした娘の部屋には



和風の可愛い壁紙が貼られ



造り付けの「天然木書棚」との美しいコントラストを見せています。

その他の部屋にも壁紙が貼られ、ダウンライトなどの照明器具も取り付けられていました。

(あぁ・・・。そう言えばシーリングライトを5台、買ってこなくちゃいけなかった・・・。また出費か・・・)




そんなわけで、完成までもうちょっとのところまでやってきた我が家。
後は



表札の字体を選んだり、生活に必要な細々とした物を揃えたりするくらいかな?





完成まで、もうちょっと。






残る予算も、もうちょっと・・・(~_~;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する