スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

あ・か・る・~・い・ナ・ショ・ナ・~・ル

「絶対に必要なのにまだ買ってない物」シリーズ。
そのひとつが照明器具。

ダウンライトやセンサーライトなど、取り付け工事がどうしても必要な照明についてはハウスメーカーにて既に取り付けてもらっているんだけど、自分で簡単に取り付けられるシーリングライトなどはハウスメーカーで手配せずに自分で買ってきて自分で取り付ける予定。
理由はもちろん「取り付け工賃」(^_^;)

私が契約した「泉北ホーム」というハウスメーカーでは、建物の契約代金に40万円分の照明器具が含まれている。(その他にも22万円分のカーテンとかも)
でも、最新のLED照明はどれもお高く、定価ベースで40万円分なんて、あっという間にオーバーしてしまった・・・(~_~;)
しかもその40万円には取り付け工賃も含まれるので、実質的にはリビング、玄関、廊下などのLEDダウンライトだけしか付けられなかった。

なのでこちらで用意する必要がある照明器具は、2階のリビングや寝室、子供部屋などの計5カ所分。
それらを今日の仕事帰りに買ってきた。
(もう、どうにでもなれ!)

行ったのは先日近所にオープンしたばかりの◯マダ電機。
事前に検討した結果、購入候補の機種は既に決まっていた。



こんなのや



こんなの。
いずれもパナソニックのLEDシーリングライト。
なぜ、同じメーカーにしたのかと言うと、理由は簡単。
リモコンを使いまわせるから。

店頭に表示されていた「オープン特価!」を合計すると、5台で169000円。
しかし、店側の言い値で購入できるほど裕福な暮らしはしていない(^_^;)
閉店間際の1時間に及ぶ値引き交渉の結果・・・

5台で101500円。先日、空気清浄機を購入した時にもらったポイントが9500円あったので、それを使って92000円で決着した。

最初の店頭価格からさらに40%ほど値引きしてもらえた理由は、店内に流れていた「他店対抗価格!どこよりもお安くいたします!」のアナウンス。

iPhoneを片手にまずは価格.comで最安値を確認。しかし、聞いたこともないような卸売り専門店では相手にしてもらえないので、大手家電販売店を探すと・・・あった!
◯ックカメラが価格.comの低価格ランキングの上位に入っている。
それを店員にぶつけてみる。

私:「ネットでみると、ここより安いお店があるんだけど?」
店員:「あ、ネット価格は特別ですからね。とても対抗はできませんよ」
私:「あ、そうですか。◯ックカメラなんで、なんばにありましたよね? そっち行くしかないか・・・」
店員:「えっ? ◯ックカメラさんですか? ちょっと拝見できますか?!」
私:「どうぞどうぞ。ほらね?」
店員:「ほ・・・ホントですねぇ・・・。少しお時間をいただけますか?」

待つこと15分あまり。

店員:「さすがに◯ックカメラさんより下げることはできませんが、同じ価格でさらにポイントをお付けします。いかがでしょう?」
私:「買った」

そんなやりとりを経て、とりあえず在庫のあった3台を



ジープの後席に載せて帰ってきました。


ふっ・・・
またたくさんの諭吉さんとお別れしてきたぜ・・・






「絶対に必要なのにまだ買ってない物」シリーズ。
残る大物は「テレビボード」。
こいつを倒せばとりあえず、それ以上諭吉さんが団体で旅立たれることはない・・・ハズ。


もうちょっと・・・





もうちょっと・・・






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。