
 

次なるタイヤは

早くも師走。
「師が走り回るほど忙しい」年末となりましたが、こう見えて私もそこそこ忙しい(^_^;)
何がって?
もちろん仕事・・・
だけでなく、主に家の建て替え関係(^_^;)

今週土曜日はエアコン取り付けに向けた事前調査と、オーダーカーテンの採寸、外構工事の打ち合わせが立て続けにある。

翌日曜日は休日出勤。

来週土曜日(13日)は待ちに待った完成・引き渡しの日。
その翌日の日曜日にはエアコンの取り付け工事の他に、ダイニングテーブルやチェア、空気清浄機が届く予定。

その翌週の土曜日(20日)は引越しにカーテンの取り付け、eo光の工事が予定されていて、その翌日の日曜日にはピアノとベッドという最後の大物がやってくる予定。

てな具合に、年内の土日は毎週大忙しなのである。

えっへん。


なので、今月車検を迎えるアドベンチャーの車検は、ディーラーにお願いした(^_^;)
大忙しなのと、前後のタイヤ交換が必要なため。



ふぅ。
やっと本題(^_^;)

次なるタイヤをどれにするか。
今のタイヤはメッツラーのツアランスNEXT。
昨年6月に交換してから13000kmほどで寿命を迎えた。まずまずのライフか?

同じツアランスNEXTでも良かったんだけど、今回はちょっと浮気して(?)



この写真のパターンと説明を見ただけで、どこの何て言うタイヤかわかる人は、かなりのマニアだ(^_^;)

私が選んだのは、ピレリの「スコーピオン トレイル」。
ディーラーで安かったのと



この「スコーピオン」のマークがなんとなく気に入ったため。

最低でも10000km以上は持ってもらいたいなぁ~o(^▽^)o







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




 

コメント

ユリシーズのOEMでした。
ロード寄りですね。
いいタイアです(・∀・)
2014/ 12/ 04( 木) 09: 16: 11| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
shummiderさんお久しぶりです。

タイヤ・・・ピレリは、私はなぜか7000kmしか保ちませんでした。

まぁ、半分が過積載キャンプでしたが。
3月に交換して5月の連休前に交換しました。

私のオススメはやはりハイデナウ(笑)
2014/ 12/ 04( 木) 11: 25: 46| URL| jk# -[ 編集 ]
 
スコーピオン、自分みたいにロードメインだと非常に良かったですよ〜(^^;;
グリップ良くて倒しこみもスムーズで自分の中では一番のフィーリング。
リアがパンクしてしまったので自分もこれに戻ろうかと検討中(笑)

ライフは14000くらいだったかな?
2014/ 12/ 04( 木) 18: 31: 49| URL| アド# -[ 編集 ]
 
スコーピオンと言えば、タイヤではなくデスロックでしょう。
長州力...懐かしい。
2014/ 12/ 04( 木) 20: 34: 58| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

おぉ! そうでしたか!ユリシーズに?!

私の走り方だと、タイヤのエッジ部分はほとんど使わずに寿命を迎えるばかりで・・・
ちょっともったいない気がします(^_^;)

もっと端から端まで使えたらいいんですけどね(笑)




> ユリシーズのOEMでした。
> ロード寄りですね。
> いいタイアです(・∀・)
2014/ 12/ 04( 木) 22: 12: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

jkさ〜ん!

ロード専門の私にはハイデナウは宝の持ち腐れです(^_^;)
どれくらいもってくれるかなぁ・・・スコーピオン(^_^;)



> shummiderさんお久しぶりです。
>
> タイヤ・・・ピレリは、私はなぜか7000kmしか保ちませんでした。
>
> まぁ、半分が過積載キャンプでしたが。
> 3月に交換して5月の連休前に交換しました。
>
> 私のオススメはやはりハイデナウ(笑)
2014/ 12/ 04( 木) 22: 13: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

なんと! jkさんの2倍のライフ?!
走り方によってかなりのばらつきがあるみたいですねぇ(^_^;)

私はどれくらいもつんだろう・・・




> スコーピオン、自分みたいにロードメインだと非常に良かったですよ〜(^^;;
> グリップ良くて倒しこみもスムーズで自分の中では一番のフィーリング。
> リアがパンクしてしまったので自分もこれに戻ろうかと検討中(笑)
>
> ライフは14000くらいだったかな?
2014/ 12/ 04( 木) 22: 15: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
空っ風さ〜ん!

私もどちらかと言えばプロレス技の方がしっくりきますね(^_^;)
水虫の薬に似たような名前があったような・・・?



> スコーピオンと言えば、タイヤではなくデスロックでしょう。
> 長州力...懐かしい。
2014/ 12/ 04( 木) 22: 17: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
