fc2ブログ

ほぼ完成~o(^▽^)o

昨日の土曜日は朝から大忙し。
エアコンの取り付け前調査に外構工事の事前調査、そしてカーテンの採寸が午前中に集中して予定されていた。

なのでハウスメーカーの担当さんに立ち会っていただきながら、あれこれと相談したり指示を出したり。

そんなこんなで朝から新居の中に入れてもらえたので、完成前ではあるけれど、いろいろと見せてもらった。



まずは玄関扉。
今までは仮設の扉が付いてたんだけど、いつの間にか本物が付いてた(^_^;)
リクシルのアヴァントスとかいうシリーズで、



昔の「蔵」か銀行の金庫室のような、分厚い扉が気に入ったのよ。

そして玄関を入ると



でっかい下駄箱。
上の棚には手が届かないし、そもそもこんなにたくさんの靴なんて持ってないよ(^_^;)

右手には



飾り棚(ニッチ)と左右に扉が2箇所。
左手の引き戸の向こうには



キッチンが見える。



YAMAHA製のキッチンカウンターは



なぜかグリーンのシンク(^_^;)

奥の引き戸を抜けると



廊下にでっかい洗面台。
バスルームから出た脱衣室に洗面台を付けようと思ってたけど、誰かがお風呂に入っている時に洗面台が使えなくなるので廊下全体を洗面スペースにした。

洗面台の向かい側が



お風呂。
写真ではかなり黒っぽく見えるけど、実際はもっと鮮やかな青。
壁には



テレビやリモコンがひっついてた。
脱衣室の壁にも



何かわからないものがひっついてた。
その隣には



トイレ。
将来、車椅子でも入れるようにと1階のトイレはかなり広々。

2階への階段を登ったところには



琉球畳を敷き詰めた四畳半のフリースペース。
ここにテレビとコタツを置いたら、おそらく家の中で一番落ち着く場所になるだろう(^_^;)

畳と言えば、娘さんの強い希望で



娘さんの部屋にも畳コーナー。
壁には造り付けの本棚と、「豪華装備」を備えた部屋になった。

造り付けの本棚は



寝室に併設された嫁さんの書斎や



私の書斎にもつけたんだけど、単なる板3枚を壁に付けるだけで、なかなかのお値段・・・(~_~;)

自分でやれば良かった・・・orz

私の書斎には



テーブルも付けてもらった。
その前の壁には、アクセントの



ブラケット照明。壁紙には森の柄を選んで、キャンプっぽい部屋にしたったo(^▽^)o
インテリアにランタンなんかを置いたらいいかなぁo(^▽^)o



その他、まだいくつかの部屋や面白(?)装備もあるんだけど、今日、近くのホームセンターで見つけた



ガンダムカラーのトイレを付ければ良かったと、ちょっと後悔・・・(^_^;)




すきま風が吹き込む上に、暖房器具がない仮住まい暮らしもあと1週間の辛抱。
早く土曜日にならないかな~(^O^)/







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト



 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 12/ 07( 日) 22: 33: 05| | # [ 編集 ]
 
鍵コメさ〜ん!

ありがとうございます!
確かにKYOCERAって書いてありました(^_^;)
2014/ 12/ 08( 月) 21: 38: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する