ミシュランの星

すっかり恒例となった(?)会社帰りのグルメツアー(^_^;)
今回ご紹介するお店は、かの「ミシュラン」で1つ星を獲得した名店。

会社から車で30分あまり。
大阪・谷町6丁目にある



古い民家のようなお店。
その名は



「そば切り 文目堂(あやめどう)」。

いただいたのは



鴨汁そば。

お蕎麦にはこの写真に写っている



上品な細麺と、蕎麦殻を混ぜた粗挽きの麺の2種類があり、今回私は・・・両方共いただきました(^_^;)

言うまでもなく絶品の



鴨出汁との相性は抜群。

ん?
おぉ~、さすがミシュラン1つ星!
麺の種類によって鴨出汁の味付けも微妙に変えてるんだね。
うんうん。
どちらも麺に良く合っていて美味い。
店主。いい仕事してるねぇ。o(^▽^)o

な~んて分かったような事を言ってたら、お店の人が「いえ。同じ出汁ですよ?」だとさ。

けっ!(♯`∧´)

恥、かいちまったぜぃ(笑)




い、いずれにしても美味いお蕎麦でした!
やはり手打ちの十割蕎麦は美味いねぇ。

おっと・・・
本当は機械で作った二八蕎麦かも知れないから、あまりいい加減な感想はやめときます・・・(~_~;)




でも、本当に美味しかったのよ?








本当よ?





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ













 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する