アマチュア無線

晴天に恵まれた本日、大阪・日本橋にある無線ショップ「日本橋ハム」に行ってきました。
目的は、無線機機材一式の見積もり。

6月の講習会で4級無線技士の資格取得を目指す私。講習会への申し込みは済ませたのですが、実際にあどべんちゃんに無線機を搭載するとなったら、いったいいくらかかるのやら、皆目検討がつきまへん。
てなわけで、手っ取り早くお店に行って、根掘り葉掘り聞いてこようという寸法。

お昼前にお店に到着。日曜日に午前中ということもあって、お店というか、日本橋全体がまだ閑散としてました。
そんなわけで、店員さんも非常に丁寧に相談に応じてくれました。
小一時間ほどあれこれと相談して、一通りの機材の値段を算出していただきました。

【現在考えている構成はコチラ】
  無線機本体・・・・・・・スタンダードFTM-10(¥34,800)
              ※10Sではなく、出力20Wタイプの10の方。
  アンテナ・・・・・・・・SS960SB(¥7,500)
  PTT接続ケーブル・・・スタンダード製(¥5,300)
  PTT・・・・・・・・・KT-029 (¥2,500)
  ブルートゥース基盤・・・BU-1   (¥9,200)
  アンテナケーブル・・・・1.5m   (¥3,200)

  合計 ¥62,500円
上記以外に、あどべんちゃんのリアキャリアへの取り付けよう金具をホームセンターで探す必要がある。

・・・結構かかるなぁ・・・。



本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

  
 

コメント

僕も無線積んでるんですが、アンテナステイ良いの有りますよ^^
http://www.btck.jp/workshop/gsa_ante_top.html
僕もここのステイ付けてるんですがデザインいいしGooです。
参考までに
2011/ 04/ 26( 火) 09: 14: 09| URL| たーさん/チャーシュー# -[ 編集 ]
 
たーさん
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
これ、いいですね!一目惚れして、ポチッと押しそうになったのですが・・・
写真の下の注意書きに、アドベンチャーの純正トップケースに合わせて作っているので、他のトップケースでは使用できまへんって書いてました (T ^ T)
私のトップケースはGIVIですので、適合しません・・・残念!
2011/ 04/ 27( 水) 22: 37: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/136-3e427c27