
 

最後の難問

いよいよ完成・引き渡しまであと85時間となった。
13日(土)の午前10時から現場監督さんが各部の説明をしてくれるらしい。
・・・各部ってどこだ?(^_^;)

それを前に、家財道具の搬入計画が着々進行中。
新しく買ったのは冷蔵庫、洗濯機、空気清浄機、ダイニングテーブル、ダイニングチェア、書斎用のシングルソファ、エアコン、ベッド、そしてピアノ。
まだまだ必要なものはあるけれど、とりあえずこれだけ揃えば快適に暮らせるだろう・・・と、思ってたら、「最後の大物」が残ってた(^_^;)

それはテレビボード。

1階のリビングに置くテレビボードは、当然全てのお客様の目に触れるもの。
これまでせっかく無理して良い家具・家電を揃えてきたのに、ここをケチって台無しにするわけにはいかない。
しかし、当初の予算計画はとっくの昔に破綻しており、そんなにお高いものを買う余裕もない・・・

近所のニトリや神戸にあるIKEAなどでいろいろと見て回ったけど、いまいちピンとくるものが見つからなかった。
そんな時に頼りになるのは・・・
いつものAmazon o(^▽^)o

ちょちょっと探してみると、良いのを発見!
それが



これ。
180cm幅のテレビボードと40cm幅のサイドボードが左右について、合計260cm。

これを置く予定の



写真左の壁、ちょうど



キッチンのガスコンロの正面になるこのスペースの幅は455cmなので、これを置いても195cm余る。
そしてそこには



幅160cmほどのこいつがやってくる。
残りの30cmあまりのスペースには、観葉植物でも置いてやろう。



てなわけで、モノは決まった。
しかしまだ問題が・・・
それは色。

幸か不幸か、このテレビボードセットには



こんな色もある。
ナチュラルなカラーに木目が綺麗な感じ。
フローリング床の明るいナチュラルカラーに合わせるならこちらの方が良さそうだけど、リビングにはもう一つの大物である



こんな色のダイニングテーブルが入る。
これに合わせるなら、最初のウォールナット色の方が良さそう・・・


う~ん・・・
明るいナチュラルカラーの方が部屋が明るく広く見えるかなぁ・・・
でも、あえてテーブルと同系色のウォールナット色にすれば、リビング全体が締まった感じになるかなぁ・・・



う~ん・・・













う~ん・・・(~_~;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ





 

コメント

も~、ケツの毛まで抜かれて鼻血も出ねぇ...
って聞こえてきそう(^^;

Kachi//
2014/ 12/ 09( 火) 22: 31: 11| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
嬉しい悩みですね。
うえひろも味わってみたぁ~い (^^ゞ
2014/ 12/ 10( 水) 04: 54: 44| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
ピアノの色合いも考慮して・・・
どっちがええか・・・
悩むねぇ~… (^^) 楽しそう♪
2014/ 12/ 10( 水) 09: 36: 18| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
私ならこっちの色にする~♪と、
言ってしまいそうになりましたが・・。(^_^;)

悩むこの時間が楽しいんですよね。
ゆっくり考えてくださ~い。
(*^ー^)ノ♪
2014/ 12/ 12( 金) 17: 47: 26| URL| ぶん# FYNxDbdY[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

ケツの毛も頭の毛も、とっくの昔になくなりました(´・_・`)
今はケツの皮を剥いでいる状況です(~_~;)




> も~、ケツの毛まで抜かれて鼻血も出ねぇ...
> って聞こえてきそう(^^;
>
> Kachi//
2014/ 12/ 13( 土) 19: 59: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

悩んでいるうちは楽しいんですが、決まってしまうと次は支払いが待っていますので辛いです(~_~;)





> 嬉しい悩みですね。
> うえひろも味わってみたぁ~い (^^ゞ
2014/ 12/ 13( 土) 20: 00: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

そうなのよ。ダイニングテーブルとピアノがウォールナット調の色合いなのよ(^_^;)
でも、どちらも微妙に濃さが違うので、床に合わせた明るめの木目調にしました(^_^;)
はたして、合うのか?! 失敗か?!




> ピアノの色合いも考慮して・・・
> どっちがええか・・・
> 悩むねぇ~… (^^) 楽しそう♪
2014/ 12/ 13( 土) 20: 03: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぶんさ〜ん!

一緒に考えてもらって嬉しいですo(^▽^)o
結局、部屋全体を明るくするために、明るめの木目調を選びました!
来週には届くので、今からドキドキです(^_^;)




> 私ならこっちの色にする~♪と、
> 言ってしまいそうになりましたが・・。(^_^;)
>
> 悩むこの時間が楽しいんですよね。
> ゆっくり考えてくださ~い。
> (*^ー^)ノ♪
2014/ 12/ 13( 土) 20: 05: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
