絶品つけ麺の「群青」

さて。
すっかり恒例となった、仕事帰りのグルメツアー。
本日のお店は、大阪・天神橋筋六丁目にある



群青というお店。

細い路地の中にある小さなお店は、カウンター7席のみ。見るからに「昭和」な匂いのする、見ようによっては良い雰囲気のラーメン屋さん。

いただいたのは



つけ麺大盛り(400g)に「熱盛りチーズ」をトッピング。
それに



豚丼(200円)。

太くて柔らかめの麺一面に



とろけるチーズと粉チーズがかけられている。
それを



コクのある濃いめのつけ汁につけていただくんだけど、正直言うといままで食べたつけ麺ランキングではベスト1。
思ったより多かった400gの麺も、あっという間に平らげましたo(^▽^)o





でもね・・・






正直、豚丼は調子に乗りすぎました・・・
200円というお値段だったので、お茶碗に軽く1杯ほどの「ミニ丼」だと思ってたら、結構がっつりと大きな丼に入って出てきました・・・(^_^;)



最近、仕事帰りに美味しそうなお店に行って、みんなでワイワイと批評しながら食べるのが楽しくてしょうがないo(^▽^)o




でも、体重が・・・(~_~;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ











スポンサーサイト
 

コメント

つけめんにチーズは初めて見ました、が、これはこれで美味しそうに見えます♪

年末年始の間、体重増えますよね。(^_^;)
連続で忘年会…社会人の勤めです、仕方ないです、不可抗力ですから♪( ´∀`)
2014/ 12/ 16( 火) 19: 25: 52| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

カレーにチーズのトッピングは、最近のマイブームなんですよ〜 o(^▽^)o
でも、食べ過ぎて苦しい時は・・・


巨神兵プリンが食べたくなります(^_^;)




> つけめんにチーズは初めて見ました、が、これはこれで美味しそうに見えます♪
>
> 年末年始の間、体重増えますよね。(^_^;)
> 連続で忘年会…社会人の勤めです、仕方ないです、不可抗力ですから♪( ´∀`)
2014/ 12/ 19( 金) 08: 10: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する