
 

代車とグアムとカレーうどん

今日は先日の休日出勤の振替休日をいただきました。
久しぶりにの~んびり・・・できるハズもなく(~_~;)

気温3度という冷え込んだ空気の中、今週末の引越しに向けた不用品の整理を。
いらなくなった本棚や食器棚を倉庫と仮住まいから運び出し、市に連絡した粗大ゴミの集積所まで運ぶ。
凍てついた朝の光の中、ハゲ頭から湯気を上げて頑張った私。
えらいぞ。良くやったな。(誰も褒めてくれないので自分で褒めてつかわす)

息つく間もなくBMW ラリースーツを着込んで



こいつにまたがる。
BMW R1200RTの空油冷DOHC。
車検&タイヤ交換のためにドック入りしているあどべんちゃんの代車でお借りしたもの。



でっかいカウルに電動のフロントスクリーン。
ラジオまで着いている快適装備。



代車はパニアケースもトップケースも付いていないので、全体的に頭でっかちな印象。

乗り味はあどべんちゃんと同じ空油冷DOHCのボクサーエンジンなのであまり変わらない。
ただ、シートがアンコ抜きされたローダウン仕様だったので、ちょっと走っただけでお尻が痛くなった・・・(^_^;)

大型カウル&スクリーンのコンビネーションは最高で、凍てつく風もほとんど当たらない。
でも、さすがに時速100km/hを越えるとラジオの音は聴こえなかった。

あどべんちゃんと比べると「かなり軽く感じますね」とディーラーのメカニックさんに言うと「shumidderさんのは物を積み過ぎですよ(笑)」と言われました(^_^;)

西宮にあるモトラッド阪神まであとべんちゃんを引き取りに行って、帰ってきたのはお昼前。あまりの寒さに近所のラーメン屋さんで朝昼兼用のラーメンを食べて暖をとった。

家に帰るとすぐに大阪ガスの人がエネファームの点検に。
設置してからずっと「発電ユニットエラー」の表示が出ているため、電話して見てもらうことに。
小一時間ほど調べた後、なんとかっていうバルブが閉まっていたのが原因と言われ、設置時のミスということで無料でセンサー等を交換して帰って行った。
「1時間ほどで発電を開始したらエラー表示が消えますからね」と言われてから9時間以上経ったけどまだ消えない。

明日はちょっと強めに苦情を言ってやろう。


ふふふ。


夕方になると、娘さんを関西国際空港まで送るために出発。
今日から高校の修学旅行でグアムに行くらしい。

途中、阪和道の



岸和田SAで休憩なんかしながら



強風のため「二輪車通行禁止」になっている連絡橋を通って関空へ。

その連絡橋では



夕陽が綺麗に見えた。

空港島に到着して



娘さんを見送ったらそのままトンボ帰り。
自宅に着く頃にはすっかり暗くなっていた。

一緒に行った嫁に「晩御飯はどうする?」と尋ねたところ、もう作る気はサラサラない様子。
では、予備校帰りの息子を拾って食べに行こうということになったんだけど、夕飯のメニューのリクエストを聞くと「親子丼」という返答。

う~ん・・・ あっ!




親子3人で向かったのは



「仕事帰りのグルメツアー」シリーズで度々登場したカレーうどんの名店「団平」(^_^;)
「オススメは何と言ってもカレーうどんである!」と強く勧めたところ、嫁が選んだのは



とり天カレーうどん&ミニカツ丼のセット。
私はいつもと少し趣向を変えて



とり天カレーつけ麺&ミニカツ丼のセット。
だしの効いた美味しいカレーつけ汁に、普通のカレーうどんよりコシのある冷たいうどんという組み合わせなので、猫舌の私にはこちらの方が相性が良かったo(^▽^)o
しかも、カレーうどんの汁に入っていないとり天は、揚げたてサクサクのまんま。

うん。次からはこの組み合わせで行こう。




いつもは会社のみなさんと行くのが定番となっていたお店に、家族で行くというのはなんだか違和感があったけど、私の期待通り「こ、これは美味しい!」と嫁も息子も大変喜んでくれたので満足。
今度は「明太カルボナーラうどん」か「ミシュラン1つ星を獲得した蕎麦屋」にでも連れてってやるか ( ´Д`)y━・~~








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ









 

コメント

近くまで来てはったんですね。昼からの仕事やったんで、残念です。

この時季カレーうどんは無敵ですね (^^ゞ
2014/ 12/ 18( 木) 05: 18: 22| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
このカレーうどんで、朝昼晩兼用で
行けそうな量ですね。
年内に一度行ってみま~す。
2014/ 12/ 18( 木) 21: 52: 46| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

たまたま仕事がお休みだったので、サクッと西宮まで行ってきました(^_^;)
最近、「カレーうどんにチーズをトッピング」というのがマイブームなので、
機会があればぜひ、ご一緒しましょう〜(^O^)/




> 近くまで来てはったんですね。昼からの仕事やったんで、残念です。
>
> この時季カレーうどんは無敵ですね (^^ゞ
2014/ 12/ 19( 金) 08: 22: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

これね。
本当に美味しいですよ!(^O^)/
京阪・御殿山駅の近くで、駐車場もありますのでぜひ!





> このカレーうどんで、朝昼晩兼用で
> 行けそうな量ですね。
> 年内に一度行ってみま~す。
2014/ 12/ 19( 金) 08: 23: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
