まだだ! まだ終わらんよ!

先週土曜日に無事、完成・引き渡しとなった我が家。
でもそれはあくまでも家屋本体のお話。
外構工事はまだまだこれからと言う状況。



我が家の玄関 (^_^;)
昨日の雨で泥沼と化した状態では



このブロックが命綱です(^_^;)
そしてガレージはと言うと



こんな感じ。
ちなみに上から見ると



こうなる。
セメントの下地ができている部分には



こんな石が敷き詰められる予定。
「らんけー」とか言うらしいけど、日本国なのか何語なのかもわからない(^_^;)


今日の夜。
外構工事の監督さんから電話があって「すみませんが、今度の日曜日も工事をさせていただけませんか?」と頼まれた。
このところの天候不順でスケジュールが遅れているらしい。

「それは構いませんが、別に慌てなくてもいいですよ? 年明けまでかかっても、のんびり待ってますから。慌てて事故でもあったら大変ですからね。」と言うと、大変喜んでくださった。

1日も早く完成させて欲しいのはもちろんだけど、それよりも大切なのは綺麗に仕上げてもらう事。プロである職人さん達が気持ちよく働いて、納得のいく出来栄えの庭に仕上げてもらう方がありがたいからね。


職人のみなさん。寒い中、頑張っていただいてありがとうございます!
着々と出来上がりつつある庭を見ながら待っているのも楽しいもの。決して慌てる必要はありませんので、くれぐれも事故の無いように、気を付けてくださいね~(^O^)/







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

コメント

おはようございます、ていじんです

この忙しい年末にそんな言葉を頂いたら涙がでます
同じ職人としていっておきます、「あざーす!」

ところで「らんけー」は「乱形石」の事だと思います
石の形が不統一で乱れていることからこの名前
出来上がるのが楽しみですね~♪
2014/ 12/ 19( 金) 05: 05: 21| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

外周りのお仕事って、天気に左右されるので大変ですねぇ(^_^;)
一生懸命に我が家の庭を作ってくれている職人さんを見て「あぁ、ていじんさんもあんな風に働いてらっしゃるんだなぁ」とか思ってます。
年末、お忙しそうですが、お身体に気を付けてくださいね!

ところで。
おぉ!「乱形」でしたか!
確かに、いろんな形の石を組み合わせて使うみたいですねぇ。
パズルが苦手な私には無理な作業です(^_^;)




> おはようございます、ていじんです
>
> この忙しい年末にそんな言葉を頂いたら涙がでます
> 同じ職人としていっておきます、「あざーす!」
>
> ところで「らんけー」は「乱形石」の事だと思います
> 石の形が不統一で乱れていることからこの名前
> 出来上がるのが楽しみですね~♪
2014/ 12/ 19( 金) 08: 29: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する