
 

んまいもん二連発!

最近、やたらと美味しいものばかり食べている。
それも主に麺類。
うどんや蕎麦、それにラーメンがほとんど。

昨日のお昼にいただいたのは、以前も行ったことのある南門真の「真打」というお店の



明太カルボナーラうどん!
その名の通り



カルボナーラパスタ風にホワイトクリームと卵黄、それに明太子がトッピングされている。
これらをしっかりと混ぜ合わせていただくんだけど、これがまた絶品!
「変わり種うどん」部門ではモンクなしの第1位だ。

おっと!



写真のトリ天は単品で別に頼んだ物だけどね。


そして今日。
会社帰りに向かったのは、大阪・阿波座にある



カドヤ食堂。
いただいたのは



つけ麺(大盛)!



ツヤがあって喉ごしの良い麺と



濃い目のつけ汁の相性は抜群。
特にチャーシューが美味しゅうございましたo(^▽^)o





数あるメニューの中から、気になるものをもう一品注文して2人でシェア。それは



黒豚旨みそば。
これまた「まぜまぜ系」の逸品で、ニンニクの風味が食欲を誘う。
麺を食べた後、ご飯を少し入れて丼風にいただけるようになってるんだけど、これがまた絶品!

う~ん・・・
次はこちらをメインにいただこうo(^▽^)o


人生で「油そば」なるものをいただいたのは今回が2回目なんだけど、いずれも関西で屈指の名店。
どちらも美味しかったけど、どちらかと言えば・・・カドヤ食堂が1番で、鶴麺が2番かなぁ・・・(^_^;)


今年も残すところあとわずか。
あと何回、美味しいものを食べられるかなぁ~(^O^)/








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






 

コメント

うううぅぅぅぅーーー どっちもメッチャ美味しそう (^。^)
麺類大好きのうえひろには、たまりましぇん。
次から次へいいお店を見つけはりますね (^^ゞ
2014/ 12/ 20( 土) 05: 27: 43| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
Shumidderさ~ん!
麺類も程々にしておかないと体重が
増えてしまいますよ~。
2014/ 12/ 20( 土) 22: 46: 43| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

どれもこれも、会社の方が教えてくれました!
いろんなブログやランキングから情報を得てらっしゃるそうで、まだまだ行ってみたいお店がたくさんあるそうです!
楽しみ〜o(^▽^)o




> うううぅぅぅぅーーー どっちもメッチャ美味しそう (^。^)
> 麺類大好きのうえひろには、たまりましぇん。
> 次から次へいいお店を見つけはりますね (^^ゞ
2014/ 12/ 23( 火) 21: 01: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

痛てっ!!
イタタタタタタ・・・!


そこは突かないで! (≧∇≦)





> Shumidderさ~ん!
> 麺類も程々にしておかないと体重が
> 増えてしまいますよ~。
2014/ 12/ 23( 火) 21: 02: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
