1000kmのサプライズ

朝から雨模様だった昨日。
自宅を出たのは



午前5時過ぎ。
まだ真夜中のように暗い街。
追い討ちをかけるように



降りしきる雨。

ひょっとしたら・・・誰もいないかも・・・?

そんな不安が胸をかすめながらも、中国~山陽道をひたすら西に走ること3時間あまり。



小谷サービスエリアで初めての休憩。
ここで焼きたてのパンとコーヒーを買って朝ごはん。
そこから更に西へ向かう。



下松サービスエリアは以前、初めて「チームへなちょこ」のみなさんと出会った思い出の地。

そんな感傷に浸りながら、さらに西へと向かい



こんな分岐を越えたら



「カルストロード」に突入。

広大な



カルスト台地が見えたら



車を停めて記念撮影。

そこからもうちょっとで



今回の目的地に到着~。
でも、チェックインの時間までまだまだ時間があるので、そこから10kmほど南にある道の駅「みとう」で



お昼ご飯。
山口弁って、可愛らしいねぇo(^▽^)o
で。
いただいたのは



名物の「ごぼううどん」。
麺にゴボウが練りこんであって、香りが良くてモチモチとした食感でした。

お腹が膨れたらまたキャンプ場に戻って



受付開始までの時間をブラブラしながらつぶす。
やがて受付開始の午後3時が来て受付をしていると、大きな黒いワンボックスカーが到着。
その中からは「ありえ~ん!」という悲鳴にも似た乙女の叫びが。




ひっひっひ!
この声を聞くために、片道500km以上の道のりを一人で走って来たのよ! (≧∇≦)




てなわけで今回は山口県の秋吉台で開かれた、アドさん&チームへなちょこ with 巨神兵 るーのぼさん達の忘年会キャンプに乱入してきました~(^O^)/
私が行くことはもちろん誰にもナイショ。
なので、みなさんの驚く顔が見られただけで大満足の大成功~(^O^)/
ひっひっひ!
(いつもアドさんに驚かされているので、今回はリベンジだ!)

驚いてくれた大人達を押しのけて車から飛び降りてきたのはチームへなちょこの仲良し姉妹とお姉ちゃんの同級生の女の子。
この3人がまっすぐに私のところに走ってきて、まるで体当たりするかのように抱きついてきてくれました~o(^▽^)o
しばらく見ない間にすっかりお姉さんになったと思ったのも束の間。昔と変わらずに胸に飛び込んで来てくれるのは嬉しいもんだ。

そんなみなさんとの再会を喜んだら



本日の宿泊地である「ケビン」に向かいましょう。
前日までの雨でテントサイトが濡れていたのと年末でたまたまケビンが空いていたので、迷わずこちらにチェックイン。
おかげさまで快適に過ごせましたo(^▽^)o

これと言った設営作業なんかも必要ないので、まずは



夕食の準備を。
これは本日のメインディッシュである「坦々鍋」。
こいつの前に「ウエルカムドリンク」ならぬ「ウエルカムぜんざい」を食べていただき、同時並行でかねてからリクエストをいただいていたローストビーフの仕込みを済ませた。

そして待望の



かんぱ~い!

子供達は・・・ミルク? ホットカルピス?
大人は



こんなのや



こんなの。
料理ももちろんたっぷり。



もつ鍋や



チョコレートフォンデュや



ベーコン炒め。



厨房に立つるーのぼさんが作ってくれたのは



新メニュー「巨神兵チキン」!
麺つゆに漬け込んだ鶏肉がめちゃくちゃ美味しかったo(^▽^)o

そして「巨神兵」印と言えば、忘れちゃいけないアレ。



子供達も大はしゃぎでお手伝いして完成したのは



ご存知「絶品!巨神兵プリン」だ。
今年はなんと、仁丹(?)をトッピングだ(^_^;)

そんな美味しいデザートをいただきすっかり満足したら、時刻はもう午後11時を回っていた。
「人生最高のモテ期」か? ってくらい子供達に歓迎してもらった私。
3人の子供達がみんな「私、ふぐちゃん(私の源氏名)と寝る~!」と言って聞かない。
なので私と子供達は4人でケビンの2段ベッド2台を使って眠ったのでした~。






まだまだ続く山口珍道中!
続きは次回の講釈で。







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

「・・・・・・」 言葉にできません。

変態にはなれそうにありません (^_^;)
2014/ 12/ 31( 水) 05: 10: 03| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
マサカの「ふぐちゃん」登場に笑いが止まらず、
2日間ずっとテンションMAXだったチームへなちょこWithリンリン。
ぶち嬉しかったよ!
本当にありがとう。来年もい~っぱい遊んでね♪
2014/ 12/ 31( 水) 07: 05: 25| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
春の陣で待ってるぜ!
イェイ!
2014/ 12/ 31( 水) 09: 06: 19| URL| チビスケ# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
今思い返しても笑えます、何で秋吉台に大阪ナンバーの車がいるのかと。(笑)
年末ですし、サプライズ参加は予想できませんでした…。

料理美味しかったです、次は陣場で♪
ただし、手加減のほど、よろしくお願いいたします。(爆)
2014/ 12/ 31( 水) 10: 10: 35| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
参りました〜(≧∇≦)

年末、新居への引越し等で絶対にあり得んと思ってて…
びっくりしたおかげで風邪菌?も何処かへ行ったみたい(笑)

毎度のごとく美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました‼︎
では、こんどはこっちがサプライズの番ですねぇ…( *`ω´)
2014/ 12/ 31( 水) 15: 28: 09| URL| アド# -[ 編集 ]
 
相変わらずの神出鬼没ぶり、目が点になります。

 今年は九州泉水でお世話になったままでした。
 来年、またキャンプ場でお会いしたいですね。

 引き続き、宜しくお願いします。
 よいお年をお迎えください。
 
 
2014/ 12/ 31( 水) 20: 06: 49| URL| のぼう# -[ 編集 ]
 
またエラいところで大晦日を(^^)
風邪をひかないで、よいお年をお迎えくださいね~

Kachi//
2014/ 12/ 31( 水) 20: 30: 06| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

大丈夫ですよ。
早起きするのを我慢すれば、気がつけば山口ですよ?
暖かくなったら今度はバイクでご一緒しましょうか?o(^▽^)o




> 「・・・・・・」 言葉にできません。
>
> 変態にはなれそうにありません (^_^;)
2015/ 01/ 02( 金) 13: 21: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

パターン1
後ろからそ〜っと近づいて「あの〜、道に迷ったんですけど、枚方市駅はどこでしょう?」と声をかける。

パターン2
道端で倒れておいて、「お・・・お腹が減って、力が出ない〜・・・」と言って助けてもらう。

パターン3
夜、Witchさん達のケビンの戸をたたいて「すいませ〜ん! お醤油、貸してもらえませんか〜?」と言う。

なんて、いろいろ考えていたのに、受付で見つかってしまうとは・・・




不覚!






> マサカの「ふぐちゃん」登場に笑いが止まらず、
> 2日間ずっとテンションMAXだったチームへなちょこWithリンリン。
> ぶち嬉しかったよ!
> 本当にありがとう。来年もい~っぱい遊んでね♪
2015/ 01/ 02( 金) 13: 26: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

チビスケちゃ〜ん!

春の陣まで待ちきれないぜ!
ウワァオ!




> 春の陣で待ってるぜ!
> イェイ!
2015/ 01/ 02( 金) 13: 27: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

駐車場でチームへなちょこのみなさんと再会を喜んでいたらいつの間にかるーのぼさんも到着されて・・・
練りに練ったサプライズ作戦がイマイチ消化不良だったので、もう一度、仕掛けてやろうかな?(笑)




> 今思い返しても笑えます、何で秋吉台に大阪ナンバーの車がいるのかと。(笑)
> 年末ですし、サプライズ参加は予想できませんでした…。
>
> 料理美味しかったです、次は陣場で♪
> ただし、手加減のほど、よろしくお願いいたします。(爆)
2015/ 01/ 02( 金) 13: 29: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

アドさ〜ん!

やっほ〜!(≧∇≦)
アドさんのそのセリフが聞けただけで、往復1000kmを走った甲斐がありました!
今度は万全の体調で、ゆっくりと飲みましょう!



> 参りました〜(≧∇≦)
>
> 年末、新居への引越し等で絶対にあり得んと思ってて…
> びっくりしたおかげで風邪菌?も何処かへ行ったみたい(笑)
>
> 毎度のごとく美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました‼︎
> では、こんどはこっちがサプライズの番ですねぇ…( *`ω´)
2015/ 01/ 02( 金) 13: 31: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
のぼうさ〜ん!

2015年は「蒜山高原・地ビールキャンプ」を予定してますので、ぜひご一緒しましょう!
それと、因島にある大山神社にお札をお返しに伺わないといけないので、その時も!
あぁ! ゴールデンウィークにはカブでしまなみ海道ツーリングも!
のぼうさんもカブで参戦されるんですよね?(笑)




> 相変わらずの神出鬼没ぶり、目が点になります。
>
>  今年は九州泉水でお世話になったままでした。
>  来年、またキャンプ場でお会いしたいですね。
>
>  引き続き、宜しくお願いします。
>  よいお年をお迎えください。
>  
>  
2015/ 01/ 02( 金) 13: 35: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

いやいや。
大晦日までには大阪に帰ってきましたよ〜!
2014年は渚園でお会いできて嬉しかった!
2015年もよろしくお願いしま〜す!(^O^)/



> またエラいところで大晦日を(^^)
> 風邪をひかないで、よいお年をお迎えくださいね~
>
> Kachi//
2015/ 01/ 02( 金) 13: 37: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する