fc2ブログ

1000kmのサプライズ ~近いね。山口~

楽しかった夜宴も終わり、二段ベッドに潜り込んだのが夜12時前。
普段は夜9時には寝ているという子供達も、前夜は11時過ぎまで「女子会」という名目でベッドでおしゃべりしてたみたい。

翌朝7時。
夜更かしした子供達はさぞや眠たかろうと思ったら



この日も朝からスーパーハイテンション(^_^;)

朝ごはんは



昨夜の「坦々鍋」の残りに



愛情たっぷりの「お母さんのおにぎり」o(^▽^)o
「変態キャンパー」「女性ライダー」「優しいお母さん」と、いったいいくつの顔があるのかWitchさん(^_^;)

お腹が膨れたらサクッと片付けをして温泉に出発~!
実は前日の月曜日は定休日だったので、温泉に入る事ができなかったのよ。
そんなわけで朝風呂・・・に入ったみなさん。
私はまだ、公衆浴場に入る許可が出てないのでお留守番(~_~;)



シャワーだけならいいんだけどね(^_^;)

そんなみなさんがお風呂から上がったら



先着50名(?)にもらえるという



焼き芋をゲット!
本格的な焼き芋なんて食べたのは、何年ぶりだろう?



手の込んだ料理ではなく、ただ焼いただけのサツマイモがこんなに美味しいなんて、忘れてたよ(≧∇≦)


みんなで楽しく「10時のおやつ」をいただいたら、今度は「お昼ご飯」を求めて出発。

・・・やはり食い倒れの宿命からは逃れられないらしい。

車で走ること1時間足らず。
到着したのはJR山口駅の近くにある



「1WAY」というハンバーガー屋さん!



アドさんオススメのこのお店。ちゃんと電話で予約しとかないと座れないほどの人気店らしい。



広くはないけどオシャレな感じのお店には、美味しそうなハンバーガーの香りがいっぱいo(^▽^)o

迷ったあげく、私がいただいたのは



アボカドバーガー!
ジューシーなビーフパティとアボカドが絶妙のマッチング! 結構な大きさだったけど、ペロリと食べてしまいました~(≧∇≦)


朝から食べてばかりで、すっかり「飯食いに山口までやってきた」みたいになってた私 (^_^;)
このまんま「ごちそうさまでした! さようなら」ではあまりに寂しいと思ってたら、Witchさんが近くの瑠璃光寺に行こうと提案してくれました!
てなわけで車でほどなく



瑠璃光寺に到着~。
国宝の



五重塔が美しい。
そんな瑠璃光寺をみんなで散策。

境内には



こんな看板。
「なんのこっちゃ?」と見上げてみると



サルスベリと松の木のハイブリッド!



ほほぉ~。面白いねぇ。
でも「NHKでも・・・」のくだりは必要なのか?
と、思ってたら、ここ山口は来年の大河ドラマ



「花燃ゆ」の舞台なのね。

そんな瑠璃光寺を堪能して、前の売店で



そばソフトクリームをいただいたら、そろそろお別れの時間。
「もうちょっと一緒にいたい・・・」というチビスケちゃんの言葉に後ろ髪を引かれながら走り去るジープ・・・。
気分はすっかり小林旭。
でも、「引かれる後ろ髪」は無いんですけどね・・・(~_~;)



そこからまた一人で大阪へ。
予想された渋滞も全くなく、自宅に到着したのは午後8時過ぎ。

今回の走行距離は



1038.1km。


行きは「驚かしてやるぞ~!」というワクワク感で、帰りは元気いっぱいの子供達からもらったパワーのおかげで、なんだかあっという間に往復1000kmを走りきりました。


アドベンチャーならさらに2時間は早く行けるかな?
案外近いね。山口。


また遊びに行くからね~!(^O^)/






そんなこんなで今年も最後の更新となりました「あどべんちゃんわ~るど ~セカンドシーズン~」。
2010年12月16日にこのブログを開設してから、みなさまのおかげで早くもまる4年が経過しました。
途中、死にかけること1回、入院すること3回、家を建て、車を買い替え・・・
いろんなことがありましたねぇ・・・(^_^;)
生来の面倒くさがり屋で日記なんてつけたこともなかった私が、ここまで続けてこれたのも・・・











私の努力の賜物でしょうな。 ( ´Д`)y━・~~





みなさまの暖かいご支援のおかげでございます。

このブログを通じてお会いできたすべての仲間に「
ありがとう!」
そして、このブログを読んでくださっているまだ見ぬみなさまに「来年はどこかで会いましょう!」







来年もみなさまにとって、良い年でありますように。




2014年 大晦日 shumidder






















そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト



 

コメント

2015年コメント一番乗り~。( ´∀`)
今年もよろしくお願いいたします。

シュミッダーさんまでだんだんヘン○イ化されてる…。(笑)
大阪って、新幹線でも2時間位かかるのですが。(爆)

グッと近くに感じられた山口、また来られてください。(^-^)
2015/ 01/ 01( 木) 10: 30: 00| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
「変態キャンパー」でも「優しい」お母さんでもないWitchです。
今年もよろしくお願いします。

るーのぼさん間違ってる。
shumidderさんは最初からヘン○イですよ~
2015/ 01/ 01( 木) 17: 06: 50| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
鹿児島〉山口も500kmなんだよね〜
次は南からサプライズしなきゃ(^_^)

といいことで今年もよろしくお願いします。
2015/ 01/ 01( 木) 21: 33: 41| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

コメント1番乗り、おめでとうございます!
副賞として次回のキャンプではお腹いっぱい食べていただきますよ〜!

ん?

今、「罰ゲーム」って思わなかった?!






> 2015年コメント一番乗り~。( ´∀`)
> 今年もよろしくお願いいたします。
>
> シュミッダーさんまでだんだんヘン○イ化されてる…。(笑)
> 大阪って、新幹線でも2時間位かかるのですが。(爆)
>
> グッと近くに感じられた山口、また来られてください。(^-^)
2015/ 01/ 02( 金) 13: 39: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

Witchさ〜ん!

いやいやいや。
あなたはもう立派な「変態キャンパー」ですよ?
この病気の特徴は、「わかっていても認めたくない」ところです。
ね?
自覚、できました?



> 「変態キャンパー」でも「優しい」お母さんでもないWitchです。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> るーのぼさん間違ってる。
> shumidderさんは最初からヘン○イですよ~
2015/ 01/ 02( 金) 13: 41: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

あけましておめでとうございます!
お身体の具合はいかがでしょうか?
3月に「鹿児島・弾丸ツーリング」に行く予定ですので、その時に再会できたらいいですね〜!
て、5月はカブでしまなみ海道でしょ?
それに蒜山高原・地ビールキャンプなんてのも企画してますので、今年はちょくちょくお会いできるかも〜!

大阪⇄鹿児島 1000kmなんて、近いもんですね〜(≧∇≦)




> 鹿児島〉山口も500kmなんだよね〜
> 次は南からサプライズしなきゃ(^_^)
>
> といいことで今年もよろしくお願いします。
2015/ 01/ 02( 金) 15: 26: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する