スポンサーサイト

 

新年、明けましておめでとうございます。

「光まぶしい日本に一つの命がはばたいた その名はマルス~ ジェッターマルス~ 時は2015年」

という歌詞で始まるアニメ「ジェッターマルス」というのが子供の頃にありました。
内容は「鉄腕アトム」と全く同じだった気がするんだけど・・・あまり覚えてません(^_^;)


そんなわけで改めまして、「明けましておめでとうございます!」

入院・手術・新築・食べ歩きという激動の2014年が過ぎ、ついに始まりました2015年。
さて、今年はどんな楽しいことが待っているか。


楽しみと言えば、昨年末から楽しみにしていたものがひとつ。

「年末年始、アルバイトに行ってくるから」

自宅から学校までかなり遠い娘さん。普段はアルバイトなんてする時間が取れないんだけど、年末年始のお休みについに生まれて初めてのアルバイトに行くとのこと。
選んだアルバイト先は近所の神社。
年末年始の初詣期間中、そこで巫女さんのアルバイトをするらしい。

生涯初めての「仕事」が神様のお手伝いとは!
これはぜひ、冷やかしに行かねば!

てなわけで、元日の今日。



家族総出で近所の神社へ(^_^;)
「村の鎮守の神様」として古くから親しまれてきたこの神社。私も小さい頃からここの境内で遊ばせてもらいました。



普段は静かな神社も、秋のお祭りと初詣のシーズンだけは大混雑。
まずはお詣りして神様に日頃の感謝をお伝えしたら・・・



巫女さん姿の娘を探して境内をウロウロ。



たくさんの人がいるけど、紅白の巫女さんの装束はとても目立つのでスグに見つかるかと思ったのに・・・



ぜんぜん見つからない。



おみくじや御守りを売っているところにもいない。



参拝者に福銭付きのお餅を配ってくれてるんだけど



これも違う・・・

娘の巫女さん姿を楽しみにしてたのに・・・
いったいどこに・・・?








ん?











まさか・・・?

























お・・・おま・・・
おまえなのか・・・・・?!


そう言えば、福銭付きのお餅をパンダから受け取った時、「ほらよ」的にぞんざいに渡されたような違和感が・・・



返せ!
お父ちゃんのワクワクを返せ!

うわ~ん!。・゜・(ノД`)・゜・。












バイトの時間は正午から午後5時まで。
ひょっとしたら途中で交代してるかもしれない!

という淡い期待を胸に、午後3時過ぎに夫婦2人で再度の偵察 (^_^;)

すると・・・








いた! パンダだ!
あれ? さっきより明らかに身長が縮んでる!
交代したんだ!!

・・・でも、隣に新キャラのウサギがいる・・・






ん?
パンダとウサギのお守りをしている巫女さんは・・・?








いた!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

おぉ~!
ちゃんと巫女さんに見える!
しかも



なんか働いてるっぽい!







邪魔しては後が怖いので、しばらく観察したらそそくさと引き揚げてきた我ら夫婦。


「アルバイト」というにはイマイチゆるい感じだけど、子供の頃からお世話になった氏神様のお手伝いをさせていただくのは、きっと良い経験になることだろう。

2015年早々。
少し大人になった娘の姿を見ることができ、神様から思わぬ「お年玉」をいただいた感じ。



さぁて。
それでは今年も一発、頑張りましょうかね~!





まずはこれから・・・




大雪の中、昨日亡くなった親戚のお通夜に行ってきます・・・(~_~;)












そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

あけましておめでとうございます。

まさかのパ~ン~ダ~~~!
新年早々笑わせてもらいました。(^_^)v

僕も着ぐるみのバイトしたことあるけど、この時期なら暑く無くて良いかも?暑い時はもう大変なのよ。^^;

ってことで、今年もよろしくお願いします。(^_^)v
2015/ 01/ 01( 木) 20: 21: 26| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます
巫女さんだけでなくパンダもやるんですかwww
今年もどこかでお会いできるのを楽しみにしています
よろしくお願いします。
2015/ 01/ 01( 木) 21: 08: 48| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます、ていじんです

信念初日からガッツリ笑わせて頂きました
さすがですね~

ところで庭のシマトネリコが雪被って寒そう・・・
ここがデッキ予定地ですか?

今年もよろしくお願いします
2015/ 01/ 02( 金) 04: 44: 44| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
明けましておめでとうございます。

自慢の娘さんが年初からパンダで大活躍していてなによりです。

ウサギの着ぐるみもかわいいけど羊はいなかったのでしょうか。

今年も宜しくお願いします。
2015/ 01/ 02( 金) 08: 35: 40| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

想像してみてください。
長年育てた愛娘が初めて社会に出る。
しかも子供の頃からお世話になっている氏神様の巫女として。
父親の喜びがどれほどのものか・・・

なのに・・・

なのに・・・(~_~;)



ま、その後ちゃんと巫女さん姿を見れたので満足ですけどね〜o(^▽^)o





> あけましておめでとうございます。
>
> まさかのパ~ン~ダ~~~!
> 新年早々笑わせてもらいました。(^_^)v
>
> 僕も着ぐるみのバイトしたことあるけど、この時期なら暑く無くて良いかも?暑い時はもう大変なのよ。^^;
>
> ってことで、今年もよろしくお願いします。(^_^)v
2015/ 01/ 02( 金) 13: 48: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

あけましておめでとうございます!
いやぁ〜、パンダの着ぐるみを見た時は不吉な予感がしたんですが、まさか本当にうちの娘が入っているとは・・・(~_~;)

まずは陣馬形山・春の陣でお会いできますかね〜?
再会を楽しみにしております!




> あけましておめでとうございます
> 巫女さんだけでなくパンダもやるんですかwww
> 今年もどこかでお会いできるのを楽しみにしています
> よろしくお願いします。
2015/ 01/ 02( 金) 15: 21: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

あけましておめでとうございます!
喜んでいただけましたか?(笑)
でもね。
お父さんは本当にショックでしたよ・・・(~_~;)

ところで、雪をかぶったシマトネリコは我が家のシンボルツリーです!
この周りにウッドデッキがぐるりと囲う予定です!
「アドベンチャー1台分」の代償がこれですよ(^_^;)




> あけましておめでとうございます、ていじんです
>
> 信念初日からガッツリ笑わせて頂きました
> さすがですね~
>
> ところで庭のシマトネリコが雪被って寒そう・・・
> ここがデッキ予定地ですか?
>
> 今年もよろしくお願いします
2015/ 01/ 02( 金) 15: 55: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
空っ風さ〜ん!

あけましておめでとうございます!
そうか!
羊の着ぐるみならピッタリだったのに・・・なんでパンダ?!

それはまぁ、置いといて。

今年もよろしくお願いしま〜す!(≧∇≦)




> 明けましておめでとうございます。
>
> 自慢の娘さんが年初からパンダで大活躍していてなによりです。
>
> ウサギの着ぐるみもかわいいけど羊はいなかったのでしょうか。
>
> 今年も宜しくお願いします。
2015/ 01/ 02( 金) 15: 57: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
明けましておめでとうございます。

娘さんの巫女さん姿が、見れてよかったですね。
まさか、パンダとは思いませんよね(笑)

今年も、キャンプに参加させていただきますので、
よろしくお願いします。
2015/ 01/ 03( 土) 17: 13: 00| URL| なべ# -[ 編集 ]
 
なべさ〜ん!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年は富士山周辺も攻めてみたいと思ってるので、近くに行った際には是非ご一緒しましょうね〜o(^▽^)o





> 明けましておめでとうございます。
>
> 娘さんの巫女さん姿が、見れてよかったですね。
> まさか、パンダとは思いませんよね(笑)
>
> 今年も、キャンプに参加させていただきますので、
> よろしくお願いします。
2015/ 01/ 10( 土) 19: 23: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
