逆襲! チームへなちょこ with アドさん

元日に降り積もった雪がまだ残る



1月2日。
この日は大晦日に亡くなった親戚の告別式・・・
親戚とはいえ、私の叔母さんの嫁ぎ先のお父さんなので、ほとんど面識はないんだけどね(^_^;)

いつものお正月ならダラダラと昼まで寝てるところだけど、朝7時過ぎには起きて準備開始。
喪服に着替えてコーヒーを飲んでると、ふと携帯のメールに着信があることに気づいた。

「誰かがあけおめメールでも送ってくれたかな?」と何気なく確認してみると・・・
「アドエクスプレス&チームへなちょこ、ただいま赤穂まで来ています。」だって・・・(^_^;)

つい先日、山口・秋吉台の忘年会キャンプを急襲して大成功を収めたばかりなのに、もうリベンジを仕掛けてくるとは!
さすが変態の巣窟 山口県人!

とはいえ、こんなに嬉しいサプライズはないので、ニコニコと笑顔で告別式に臨む私 (ヲイ)

神妙な顔で告別式を終え、「さぁて! 買い出しをして料理の支度を・・・」と思ってたら、思わず火葬場行きのマイクロバスに押し込まれ・・・

気がついたら夕方5時頃まで、がっつりと故人とのお別れをさせていただきました。



それから。



まだ雪の残る道をスーパー目指して走るジープ。
中には喪服を着た坊主男とちっさいおばさん。

考えるヒマなどない。
手当たりしだいに目に付いた食材を買い込み、一目散に帰宅して料理開始!

午後6時過ぎにようやく迎撃準備完了~(^_^;)

そして



みんなで鍋を囲んだら



かんぱ~い!

そんな光景を見ていたうちの親父が後で
「お前ら、乾杯とか飯を食う時に、なんでみんな写真を撮ってるんや?」だって(笑)
「そりゃあ、みんなそれぞれ自分のブログに載せないとアカンからなぁ(笑)」と説明しても、イマイチぴんとこない父なのでした~(^_^;)

子供達も交えていつものごとくお腹いっぱい食べていただいたら、順番にお風呂へ入ってもらいましょう。
なんたって我が家の自慢のお風呂だからね!
ゆっくり入って長旅の疲れを癒してくださいね~。

みなさんがお風呂に入ってらっしゃる間に、私は寝床の準備。
・・・まるで旅館の女将のような気分だ(笑)
寝床といってもお客様用の布団はまだ揃っていない・・・
しかし!
我が家には何故かシュラフやマット、コットなどがたくさんあるので、チームへなちょこの3人の女性には2階にある四畳半の畳コーナーで布団&シュラフで寝ていただき、アドさんは私の書斎にコットを広げてマットとシュラフで寝ていただきました(^_^;)
みなさ~ん! この次までには客用布団も揃えておくからね~(^_^;)

寝床の準備を整えて、お風呂も済んだら後は大人の時間。
最近のお気に入りである「ラ・サングリア」というジュースみたいなワインで改めて



かんぱ~い!

長旅の疲れが出たのかWitchさんが早々にダウン。続いてアドさんもダウンして、残った我ら夫婦でチビチビと飲んでいたら、まさかの子供達が復活!

結局、夜11時過ぎまで夜更かししてようやく寝床(シュラフ)に潜り込んだ子供達(^_^;)






明けて今朝。

「バムのお散歩!? 一緒に行く~!」と張り切って早起きしてきた子供達と3人で、白い息を吐きながらいつものお散歩コースへ。
なんだか賑やかに散歩に出たので、喜びのあまりそこらじゅうでクルクル回るバムを連れ、ゆっくりと歩いてお散歩。
途中、バムが落とした「お年玉」をビニール袋に入れ「わざわざ遠いところを来てくれたんだから、良かったらコレ、お土産に持って帰って・・・?」と言ったけど即座に断られました(^_^;)

家に帰り



みんなで朝ごはん。
本日のメニューは、コーヒー&ホットミルクにミスタードーナツ。それに、大阪名物「蓬莱の豚まん」(笑)
デザートにモロゾフのプリンを食べたら、そろそろ出発の時間。



我が家の前に横付けされた黒い車。
フロントフェンダーには



「Team Henachoko」!

そんなオフィシャルカーに乗って山口からやって来てくれた4人!
何でも、元日の夕方6時に山口を出て、高速を使わずに下道でひたすら東へ。途中、赤穂の丸山県民サンビーチで年越しキャンプをされているmikkieさんやcallotさんの陣中見舞いに寄ってから、およそ24時間をかけて大阪まで来てくれたらしい・・・(^_^;)

もう・・・

何も言うまい。



山口県人って・・・(~_~;)






名残惜しいけれど、そんなみなさんをお見送りしたら、お土産にいただいた



ビオラの苗を植えるために近所のホームセンターへ。



大量の砂を買ってきて



ここの花壇に植えてあげる予定。

お土産と言えば



こんなに可愛いゾウさんもいただきましたo(^▽^)o
添えられたメッセージカードには



「シンチクおめでとう!」のメッセージ。
うん。
「新築」って漢字は難しいからね(^_^;)
でも最初、「シナチク」って見えて思わずラーメンが食べたくなったよ(笑)

そんなゾウさんの隣には



チビスケちゃんが赤穂の海岸で拾って「半分あげるね」と言ってくれた、石ころや貝殻を並べてみましたo(^▽^)o

どちらも私の書斎の一番いい場所に飾ってあるからね~(^O^)/




正月早々、親戚の突然の不幸に気分が沈むヒマもなく、遠く山口からいっぱいの元気を運んで来てくれたチームへなちょこ&アドさん。
こんなサプライズならいつでも大歓迎なので、近いうちにまた遊びに来てね~!




まっちょるよ~(^O^)/













そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

同じ山口県に住む自分もヘン○イ扱いされている気がするのは気のせいでありませうか。(笑)

一週間経たないうちにリベンジ…下道で大阪…ヘン○イへの道のりは険しいです。(爆)
2015/ 01/ 03( 土) 22: 34: 53| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
「リベンジ」なんかじゃないの…
キャンプの前に決めてたの…

ピンポ~ン♪
「shumidderさんにお届け物で~す」
って現れて、
「じゃ!」って去って行く予定だったのょ…
2015/ 01/ 04( 日) 10: 39: 56| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
こんばんは(^^;;
先日はたいへんお世話になりました‼︎

年末から美味しいもの食べ過ぎておかげで体調不良も何処へやらって感じです(笑)

そろそろ今シーズンのキャンプなど計画アップしていかないといけませんね‼︎
今年もよろしくお願いします
(≧∇≦)
2015/ 01/ 04( 日) 20: 41: 18| URL| アド# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

いやいやいや。
ご謙遜を!

キャンプ場でプリンを作った時点で、もう立派なヘンタイですよ?
みんな知ってますよ?




> 同じ山口県に住む自分もヘン○イ扱いされている気がするのは気のせいでありませうか。(笑)
>
> 一週間経たないうちにリベンジ…下道で大阪…ヘン○イへの道のりは険しいです。(爆)
2015/ 01/ 10( 土) 19: 25: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

そうなんや!
キャンプ前に正月の予定を聞かれたから「ひょっとしたら・・・」と思ってたけど、その前にこちらがサプライズを仕掛けるつもりだったので、素っ気ない返事しかできなかったのよ(^_^;)
秋吉台のサプライズですっかり勝ったと思ってたのに、見事にやられました!
くっそ〜!
今度はどこで驚かしてやろうか・・・(≧∇≦)




> 「リベンジ」なんかじゃないの…
> キャンプの前に決めてたの…
>
> ピンポ~ン♪
> 「shumidderさんにお届け物で~す」
> って現れて、
> 「じゃ!」って去って行く予定だったのょ…
2015/ 01/ 10( 土) 19: 30: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

いえいえ。
なんのお構いもできませんで(^_^;)
陣馬に向かう時にはぜひ、我が家で前泊していってくださいね〜!




> こんばんは(^^;;
> 先日はたいへんお世話になりました‼︎
>
> 年末から美味しいもの食べ過ぎておかげで体調不良も何処へやらって感じです(笑)
>
> そろそろ今シーズンのキャンプなど計画アップしていかないといけませんね‼︎
> 今年もよろしくお願いします
> (≧∇≦)
2015/ 01/ 10( 土) 19: 32: 04| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する