新春!走り初め & リッチランチ

毎月第一日曜日は所属するツーリングクラブ「バイカーズリンク」の集いの日。
今回の集いの場は、関西国際空港の対岸にあるバイクセブン りんくうシークル店。
いつもは近畿の道の駅を五十音順に周るんだけど、この季節は雪の影響とかもあるのでいろいろと難しいみたい。そこで事務局の方々がちょっと趣向を変えてバイクセブンに集まることになったみたい。

お店が開くのが午前10時からなので、今日はちょっとゆっくりの出発。
自宅を出たのは午前8時過ぎ。

いつもの第二京阪から近畿道、阪和道を気持ち良~くすっ飛ばして、バイクセブンに着いたのは午前9時過ぎ。



他のメンバーも徐々に集まってきて、いろいろとおしゃべりが弾む。
そんな風に楽しくおしゃべりして終わりのハズなんだけど、お店の前にバイクを停めさせていただいているので、せめてチョロっとお店も覗いて行こうと思ったのが間違い。
気がついたらシンプソンの新しいショートブーツを履いて、家から履いていった靴を手に持って店を出た私・・・


なんで?


ちゃんとお店でお買い物もしたので、胸を張ってバイクを停めさせていただき、そこから車で来られていた他のメンバーさんに乗せてもらって対岸にあるホテル日航 エアロプラザのランチバイキングへ。



青空の下、関空連絡橋を走ればスグに到着。
大阪の玄関にある一流ホテルだけに



どの料理も絶品!
特に「蒸し野菜のバーニャカウダソース」が美味しかった!o(^▽^)o

美味しい料理をたっぷりといただきながら、高級レストランで楽しくおしゃべり。
うん。
年明けからかなりリッチな気分を味わえました~(^O^)/

お腹が膨れたらまたバイクセブンまで送っていただき解散。
帰りもまた高速をすっ飛ばして帰るんだけど



こいつとグリップヒーター、それにクランの電熱ウェアのおかげでヌクヌクの走り初めでした~。







そうそう。

先日、遊びに来てくれたチームへなちょこのチビスケちゃん。



書き初めの宿題もちゃんと終わったみたいo(^▽^)o

うん。「止め」と「はらい」を意識して、もう少しメリハリを出すようにすればもっと上手くなるかな?

(国語科と書道の教員免許を持ってる ふぐちゃん先生より)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

こんど書くときは気をつけます(^^)
2015/ 01/ 07( 水) 21: 16: 25| URL| チビスケ# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
チビスケちゃ〜ん!

いやいや!
とっても上手に書いてくれました〜!
元気いっぱいのチビスケちゃんの笑顔が見えるようですよ〜o(^▽^)o
「健」という字は「すこやか」(元気)に育ってねという意味なんだよ!





> こんど書くときは気をつけます(^^)
2015/ 01/ 10( 土) 19: 37: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する