新年の誓い・・・が・・・(~_~;)

2015年もスタートし今日から仕事始め。
今年は、見事にリバウンドした体重を「夢の80kg台」に戻すぞ! という誓いを立てたのに・・・


本日のランチは



大阪・鶴見にある超有名店の「塩元帥」。
全国ラーメン選手権とかには必ずと言っていいほど上位に食い込む人気のお店で、その名の通り天然塩を使ったラーメンやつけ麺が絶品・・・らしい。
(初めて行ったのでよく知らなかったけどね)

ちょうどお昼時ということで、スーツ姿のサラリーマンや作業着姿の職人さん達で大混雑。
とは言え回転が早いのでほんの10分ほどで席に通された。



数あるメニューから選んだのは



「チャーマヨ丼と塩つけ麺(大盛)」(1030円)

つけ麺用の麺はラーメン用のそれとは違って



かなり太め。
これに塩の効いた



つけ汁が付くんだけど、塩だからあっさりしてるかと思いきや、結構こってりした印象だったのが意外。
ランチタイムのセットメニューはこれに



「チャーマヨ丼」というのが付く。
その名の通り、チャーシューを乗せたミニ丼にマヨネーズがかけてあるもので、お味の方も予想どおりの味でした。

大盛りにしたつけ麺は予想以上のボリュームだったけどなんとか完食。残ったつけ汁は店員さんにお願いするとスープで割ってくれるので、一滴残らずいただきました。




その結果。





「仕事が終わったら新年会も兼ねて明太カルボナーラうどんでも食べに行きましょうか~?」なんて言ってたのに、いつまで経っても腹が減らない・・・
結局、今日は大人しく帰ることにしました・・・(~_~;)




年初早々から腹いっぱい食べてしまった・・・

あ・・・明日から・・・がんばるぞ?




がんばる・・・か?





がんばる・・・よね?













えいえいおー!








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ











スポンサーサイト
 

コメント

気合の声が小さいから心配だっ (#^.^#)
2015/ 01/ 06( 火) 05: 01: 08| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

な、何をおっしゃいますやら!
だ・・・大丈夫ですよ・・・





たぶん・・・・・




> 気合の声が小さいから心配だっ (#^.^#)
2015/ 01/ 10( 土) 19: 33: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する