スポンサーサイト

 

かまどさん

我が家のキッチンはガス仕様。
流行りのオール電化&IHクッキングヒーターではなく、昔ながらのガスレンジが付いている。

そのガスレンジに



こんなボタンが付いている。
その中で気になるのが「ごはん」のボタン。
専用の炊飯土鍋を使えば、わずか15分ほどでごはんが炊けるらしい。
しかも電気炊飯器とは比べものにならないほど美味しくて、「おこげ」なんかもできるらしい。

てなわけで



本年一発目の商品が着荷。



その名も「かまどさん」。



分厚くて重たい土鍋。
底の部分の構造・材質が特殊で、リンナイの「ごはんモード」付きガスコンロであれば、温度センサーを使用して自動で火力調整してくれるらしい。
なので、お米を研いで鍋に入れたらワンプッシュ。15分経てば美味しい土鍋ごはんが炊き上がるらしい。


使い始める前に「目止め」をしなければいけないって説明書に書いてあるので、言われるままにおかゆを炊いて6時間放置中。
明日の朝、綺麗に洗ってから一晩乾燥させて目止め作業が完了となるみたい。
なので美味しい土鍋ごはんがいただけるのは早くても明後日・・・


どれほど美味しいごはんが炊き上がるのか。
今から楽しみ~o(^▽^)o







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ










スポンサーサイト
 

コメント

次のキャンプで、この土鍋が登場するところを想像してしまいました。(笑)

重いですし、それはないですよね~。(・∀・)
2015/ 01/ 08( 木) 17: 08: 17| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

この土鍋はリンナイのガスコンロ専用なんですよ。
それに・・・


これじゃあ小さすぎてダメですよ ( ´Д`)y━・~~




> 次のキャンプで、この土鍋が登場するところを想像してしまいました。(笑)
>
> 重いですし、それはないですよね~。(・∀・)
2015/ 01/ 10( 土) 19: 40: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
