踊り疲れた昼休み・・・

午前中の会議が終わり、いつものように「今日はどこでランチしましょう?」という話になって・・・

本日伺ったのは、京阪電車滝井駅前にある「踊るうどん」。
なかなか楽しいネーミングのお店で、名物は「まいたけ」のてんぷらが乗ったうどんらしい。



たくさんあるメニューから、私が注文したのは



「肉まいたけ天ぶっかけ」。もちろん大盛り。



これがウワサのまいたけ天。
まいたけの良い香りがして、サックサクに揚げられたてんぷらは、ウワサ通りの美味さ!

しかしここで大誤算・・・


いつものように「大盛り」を頼んだんだけど、これがまた本当に大盛り・・・
普通の2倍以上はあろうかというくらい、たくさんのうどんが入っていた。
しかもこのうどんがまた、コシがあって腹に溜まる溜まる(^_^;)


食べ終わった後の印象は「すっかり踊り疲れました・・・(~_~;)」




量はともかく、お味の方はピカイチ!
うどん本来の力強いコシのある麺は、ここ最近のグルメ三昧の中でも間違いなくトップレベル!



また美味しいお店を発見してしまった・・・(~_~;)




今年は痩せると誓ったのに・・・(~_~;)










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ










 

コメント

ええなぁ、ええなぁ~ (#^.^#)
2015/ 01/ 09( 金) 04: 58: 10| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
まぁリバウンドもしょうがないわな。^^;
羨ましいけど、近所にそんな誘惑がたくさん無くて良かった。^^;
2015/ 01/ 09( 金) 06: 56: 27| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
おいしく楽しく食べられるのが一番です。

いくらお金や時間があっても不健康なら何を食べてもおいしくないやろうし。

あの時もっと食べておけばよかったと後悔するくらいなら、リバウンドなんか気にせずにガッツリいきましょう。

食べられる喜びは口福とか。
2015/ 01/ 09( 金) 19: 03: 41| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

一緒に仕事をしている方が無類の麺好きで、美味しいお店を次々と教えてくれます。
本当に美味しくて、大感謝です!(≧∇≦)




> ええなぁ、ええなぁ~ (#^.^#)
2015/ 01/ 10( 土) 19: 45: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

でしょ〜?
リバウンドしても仕方ないでしょ〜?
私の責任ではないですよね?!


ね?


ね?



> まぁリバウンドもしょうがないわな。^^;
> 羨ましいけど、近所にそんな誘惑がたくさん無くて良かった。^^;
2015/ 01/ 10( 土) 21: 34: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
空っ風さ〜ん!

「口福」とはいい言葉ですね!(≧∇≦)
入院中は時間はたっぷりとあったのに、美味しいものに巡り会えなくて・・・
結局、プリンばっかり食べてました(^_^;)

その時のストレス発散とばかり、退院後は美味しいもののオンパレード・・・

まさに「口福」な毎日ですo(^▽^)o





> おいしく楽しく食べられるのが一番です。
>
> いくらお金や時間があっても不健康なら何を食べてもおいしくないやろうし。
>
> あの時もっと食べておけばよかったと後悔するくらいなら、リバウンドなんか気にせずにガッツリいきましょう。
>
> 食べられる喜びは口福とか。
2015/ 01/ 10( 土) 21: 37: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する