気がつけば3枚板

我が家には3枚の板がある。



一番長く使っているのがiPad。
今使っているのは2代目にあたる「新しいiPad」(笑)

そして



蒼海さんの作られた「DokoDoko」というAndroidアプリを使うために買ったXperia Z2タブレット。
今ではアドベンチャーに取り付けたり、ナスネというHDレコーダーに撮りためたテレビや動画を見たりと、一番利用頻度が高くなっている。

さらに



会社から支給されたMicrosoft surface2。
会社のポータルサイトにアクセスして、社内メールや掲示板を閲覧することができるんだけど、ほとんどはフツーのパソコンと同じようにネットを見るためにしか使ってない。

それというのも、タッチパッドの部分の仕上げがザラザラしててイマイチ使いにくいから。
仕方がないので



またまたいつものAmazonでお買い物。
買ったのは



USB マウス。しかも有線(^_^;)
理由は簡単。「安かったから」



本体部分が透明になっていて、中に海の生き物のオブジェ(?)が入っている。
しかも、PCにつなぐと



いろんな色に光る(笑)

ね?

綺麗でしょ?




これで980円ならいいでしょ?(^_^;)





てなわけで、現在の私の書斎には



3種類の異なるタブレットがあるのに、本物のパソコンは1台も無いという状態・・・


ま、それほど困ってもいないので、しばらく様子を見てから購入するかどうかを考えようか(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する