Ovation Celebrity Elite Plus Figured Koa

横文字ばっかりのタイトルで「なんのこっちゃ?」って感じですけど・・・



年も改まり、2015年が始まりまして・・・もうずいぶん経つんですが・・・(^_^;)
今年の豊富のひとつとして「趣味の充実」というのを(たった今)考えました。


「ご趣味は?」と尋ねられると「これと言って何も・・・」と答える人もいますが、私の場合はそう尋ねられたら「長くなりますがいいですか?」から始めなければならない(笑)



主な趣味としては、まず何と言っても



バイク。
飽きっぽい私が唯一、「一生続けて行きたい」と思える趣味。
バイクを通じていろんな仲間に出会えたり、素晴らしい景色や美味しい食べ物を楽しめたり。
こればかりは本当にやめられまへんなぁ!(≧∇≦)

それから



キャンプ。
最近は手抜きをして、コテージやケビンに泊まることが多いけど、やっぱテントを張って焚き火を囲みながらゆっくりと過ごす夜が一番好きだなぁo(^▽^)o

さらに



忘れちゃいけない「モーターパラグライダー」!
昨年は入院や新築の影響で、週末はほとんど練習できず、いまだに飛んだことがない・・・(~_~;)
今年はなんとしても春までには初飛びをしたいと思ってます!

その他、ここ数年は行ってないゴルフやスキューバダイビングなどなど。
いろんなものに手を出してきたけど、今年はインドアにも挑戦しようかと・・・

インドアの趣味としてはアルトサックスなんてのも演ってたけど、今は娘さんに取られてしまった(^_^;)

でも、何か楽器は弾いてみたいなぁ・・・

てなわけで、およそ30年振りにギターの練習を始めましょう。

中学から高校生の頃、当時好きだったさだまさしの曲を弾くために親戚のおじさんから貸してもらったフォークギターで一生懸命練習して、なんとかそこそこ弾けるようにはなったんだけど・・・

今ではもう、指が動かない・・・(~_~;)
数年前にヤフオクで安く落札した



モーリスの「トルネード」というエレアコはネックの幅が狭いため、私の太い指ではうまく弦が抑えられない・・・(~_~;)


それでもなんでももう一度ギターをちゃんと弾いてみたい!
できればちゃんと教室に通って、基礎からきちんと勉強したい!


はぁはぁはぁ・・・





もう、お分かりですね?
そう。
ここまでは前置きですよ?
長かったでしょ?
「前置きが長い」ということは、「何かを買った買った」ということですね。(^_^;)

てなわけで、やっとタイトルにあった



Ovation Celebrity Elite Plus の登場。



私にはホタテにしか見えないネック。



独特のデザインと美しい木目。



これもエレアコなんだけど、なんとチューナーが搭載されている。

家に帰って早速弾いてみたんだけど・・・
昔のように弾けるようになるには、まだまだ練習が必要だ・・・(~_~;)

これからしばらくこいつでリハビリして、春頃にはギター教室に通うかな?











そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ










スポンサーサイト
 

コメント

げげげ~っ!
おべーしょん買ったんですか~?これはもう途中で投げ出すなんてできないじゃないですかっ!
頑張ってくださいな~♪(^_^)v
2015/ 01/ 12( 月) 04: 59: 58| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

へっへっへ〜o(^▽^)o
買ってしまいました〜(≧∇≦)

数年前からずーっと欲しかったんですが、
楽器屋さんに何度も行っては怖気付いて帰ってきてたんですよ(^_^;)

今回は何度か伺った楽器屋さんから連絡をもらって、「綺麗なオベイションを見つけてきました」と言われ・・・

残念ながらアメリカン オベイションではなく、チャイニーズ オベイションですが、綺麗な木目で書斎の一角に置いておくだけでも良いインテリアに・・・

いやいや!
ちゃんと練習して弾きますよ!(≧∇≦)
2015/ 01/ 12( 月) 20: 50: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する