成人式

いつの頃からだろう。
「成人式」と言えば1月15日のはずだったのに・・・



てなわけで今日は息子の成人式。
ネクタイの結び方ひとつ知らない息子に、予行演習とばかり着慣れないスーツを着せたのは昨日の夜。



照れ臭そうな笑顔はまだまだ子供だと思ったのに・・・。


そして晴天に恵まれた今日の朝。



明るいところでもう一度、記念撮影をした後、近くの中学校で開かれる成人式に歩いて向かいました。


そんな兄を見た娘さんに、「お前の成人式には晴れ着を作ってやらんといかんな」と言うと、

「私は殺生丸がいい」



・・・


あぁ、あのモコモコが欲しいのね?(^_^;)
そう言えば、今日は町のいたるところに殺生丸がいたなぁ・・・(^_^;)






先ほど。
「ちょっと飲みに行ってくるから駅まで送って」とエラソーなことを言った息子。
普通なら「ざけんなよ!ごらぁ!」と言うところだけど、今日だけは大目に見てやるか(^_^;)

久しぶりに会った旧友とハメを外して慣れない酒を飲み、ベロンベロンに酔っ払って明日死ぬほど後悔する。

それもまた大人への通過儀礼のようなもんだ。

しかし息子よ。


体重100kgを超えるお前が酔い潰れても、誰も助け起こしてくれる人はいないぞ。
世間の冷たさを肌身に感じてくるがいい(笑)

それもまた勉強だ。







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ














スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん

息子さんの成人おめでとうございます。
今日は、天気が良くてよかったですね。
私の22年前の成人式は、雨でした。(笑)

次は、すぐに娘さんの成人式がくるのでしょうね。
2015/ 01/ 12( 月) 21: 32: 09| URL| なべ# -[ 編集 ]
 
Jr.様の成人おめでとうございます!
私の22年前の成人式も雨でした(笑)

で、、、Jr.は無事に帰宅されましたでしょうか?
2015/ 01/ 13( 火) 09: 15: 59| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
成人式、おめでとうございます♪

佳き友と飲む美味しいお酒、最高ですね。
(*^ー^)ノ♪
2015/ 01/ 14( 水) 09: 50: 09| URL| ぶん# FYNxDbdY[ 編集 ]
 
なべさ〜ん!

ありがとうございます!
あっという間に大人になりました・・・


ワシも歳をとるはずぢゃ(^_^;)




> shumidderさん
>
> 息子さんの成人おめでとうございます。
> 今日は、天気が良くてよかったですね。
> 私の22年前の成人式は、雨でした。(笑)
>
> 次は、すぐに娘さんの成人式がくるのでしょうね。
2015/ 01/ 14( 水) 12: 51: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

ありがとうございます!
Jr.は日付が変わる前には自力で帰ってきました。
(面白くねぇヤツだ)

Witchさんのお嬢さんも、スグに成人式が来ますよ〜(≧∇≦)





> Jr.様の成人おめでとうございます!
> 私の22年前の成人式も雨でした(笑)
>
> で、、、Jr.は無事に帰宅されましたでしょうか?
2015/ 01/ 14( 水) 12: 53: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

ぶんさ〜ん!

ありがとうございます!
小学校から高校まで、いろんな時代の同級生と一堂に会する機会って、成人式以外に無いかもしれませんね〜。
赤い顔をして帰ってきたJr.。
楽しかったみたいですo(^▽^)o



> 成人式、おめでとうございます♪
>
> 佳き友と飲む美味しいお酒、最高ですね。
> (*^ー^)ノ♪
2015/ 01/ 14( 水) 12: 58: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する