スポンサーサイト

 

「ジュンジック」な対応

今日。
道端で見つけた自動販売機。



50円?
ほんとに?



50円入れてみた。



「冷梅」の500mlペットボトルをチョイス。



ちゃんと出てきた。

こりゃあいい。
普通なら140円ほど(?)するペットボトルの冷梅がたったの50円とは!
気になって賞味期限を見てみると来月までだった。

賞味期限が近づいた在庫商品を格安で仕入れ、賞味期限到来までの短期間で売り切ろうという作戦か?

いずれにしても賞味期限が切れてるわけではないし、安けりゃ安いほど嬉しいよねo(^▽^)o



「これ、美味しいんですよ。どうですか?50円ですよ?」と、一緒にいた方に勧めたら



同じボタンを押したのに、ビミョーに違う商品が出てきた。
「冷梅」という大看板は同じだけど・・・
ま、安いからいいか(^_^;)





こんな風に、なんとなくテキトーな対応をすることを、専門用語で「ジュンジックな対応」と言いますな。
由来はもちろん、尊敬する



「テキトー」と言えばこの人。
高田純次様からいただいたもの。

ガチガチの石頭よりも、ちょこっと力を抜いた「テキトー」な方が、人間関係は楽しくなりますな。

そんな話をしながら、ちょこっと違う「冷梅」を一緒に飲みましたo(^▽^)o








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ













スポンサーサイト
 

コメント

高田さんは心の師です(・∀・)
2015/ 01/ 14( 水) 02: 08: 24| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

私も歳をとってからあの人の偉大さがわかるようになりました(^O^)/
「あんな風なジジイになりたい!」と言うと周りの人は苦笑するんですがね(^_^;)




> 高田さんは心の師です(・∀・)
2015/ 01/ 14( 水) 12: 56: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
