カブサンポ

空気は冷たいけど、爽やかな晴天に恵まれた今日。



庭のウッドデッキもようやく完成し、残るは表札と敷石の敷設のみとなった。
そんな庭を一回りしたら、今日は久しぶりに



ホンダ スーパーカブ110「アレックス」で発進!

まず向かったのは



楽器屋さん。
ここで



ギターのストラップを買いましょう。
たくさんある中から選んだのは



これ。
見ての通り



畳の縁をモチーフとした商品。
うん。
和風のストラップも悪くないねo(^▽^)o
ついでに



ピックなんてのも買ってみた。
あんま使わないんだけどね。




閑話休題

(誤解している場合が多いけど、この「閑話休題」というのは「ちょっと本題から外れて小噺など」という意味ではなく、「本題から外れていたけど、そろそろ本題に戻ります」という意味)

で、もっかい閑話休題。





陽は射しているものの、相変わらず冷たい風の吹く中、カブで次に向かったのは



いつもの病院。
術後の経過観察中なんだけどあんまり思わしくなくて、また抗生物質を飲むことに・・・(~_~;)

ま、気長に治していくべぇ。

診察が終わったのはもうお昼過ぎ。
でも、昨夜食べたカレーカルボナーラうどんがまだお腹でがんばっているので、お腹はまだ減ってない。

再びカブにまたがり、枚方市駅周辺の



いわゆる「枚方宿」のあたりをゆっくりと走る。
走るというより歩く程度の速さで。まさに「トコトコ」って感じで、これぞカブの醍醐味(≧∇≦)

見つけたのは



会社の美食倶楽部(?)でいつか行きたいと言っている「そば切り 天笑」。
なんでも、ミシュランの1つ星を獲得しているとかなんとか・・・。
ここでお昼ごはんを食べようかと悩んだけど、1人よりみんなで来た方が美味しいだろうと思い止まった。

さらにトコトコと進むと



夏場限定で大人気の「枚方凍氷」を発見。



このカキ氷が大人気なんだよね~。
夏場だけだけど(^_^;)

その後も



こんな細い路地をゆっくりゆっくり楽しんで帰宅の途へ。

途中



近くを流れる「天の川」の堤防で記念撮影。
春になるとこの桜並木が綺麗なのよ o(^▽^)o




わずか十数キロというプチプチツーリング(?)だったけど、カブの楽しさを再認識できたよ。
もう少し暖かくなったら、京都あたりを同じようにトコトコと走りに行こうかなo(^▽^)o









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ










スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する