挫折と復活

今日は日曜日だというのに、始発の新幹線で東京に研修に行くという嫁さんを京都駅まで送るため



朝5時から活動開始・・・

無事に駅まで送り届け、帰宅したのが午前7時前。
「皇室アルバム」という、めったに見ないようなテレビ番組を見ているうちにウツラウツラ・・・



しばらくして覚醒したら、早速本日のお仕事を開始。



長い間、ブートエラーのために埃をかぶったままになってたパソコンの修理だ。

近所のパソコンショップで買ってきた



SSDをブートドライブにして、OSを再インストールしてやろう。

これまで使ってたWindows 8は、どうにも使いにくくて仕方がないので、今回は



Windows 7に逆戻り・・・

会社で使っているPCもみんなWindows 7なので、こっちの方が慣れてるもんね。
決してWindows 8に挫折したからじゃないもんね・・・(~_~;)

そんな言い訳をしながら



PCのお腹を開けてSSDを取り付けたら



サクサクとインストール完了。

やっぱSSDは起動が早くていいね。
スイッチを入れてから30秒ほどで立ち上がるようになった。


昔はパソコンの「DOOM」だとか「Ace's High」とかいうゲームにハマって、ハイスペックなPCを自作したもんだけど、最近はメーカー物の方が安くなったので、ほとんどPCのお腹を開けることはなくなった。
なので今日は本当に久しぶり。

なんか懐かしかったよo(^▽^







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する