シンコクな話・・・

明日は会社をお休みして人間ドックの受診。
昨日から「検便、とらなくちゃ・・・」という強迫観念にも似た焦りがあるんだけど、こんな時に限ってなかなか出てこない・・・(~_~;)

それはさておき。

せっかくお休みをいただくんだから、この機会に他の用事も済ませてしまおうという作戦で、午後からは初めての確定申告に行く予定(^_^;)

サラリーマン一筋の私は今まで「税務署」なんてまったく縁がなかったんだけど、昨年は新しい家を建てたので新たに住宅ローンという名の借金が出来てしまった・・・。
なので「住宅取得控除」の申請に行かなくてはならない。



必要な書類はほとんどハウスメーカーの人が準備してくれたのでこちらはなんとかなりそうなんだけど、問題は「医療費控除」。

とりあえず、昨年一年間に支払った医療費の領収書をかき集めてみたら



山ほど出てきた・・・(~_~;)

その総額は300271円!
もちろんそのほとんどが私の医療費・・・(~_~;)


やだなぁ・・・
明日はバリウムと書類仕事という大嫌いなものが目白押しの1日になりそうだ・・・








やだなぁ・・・(~_~;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

住宅借入金控除はでかいですよね。
拙宅も毎年それで戻ってくるお金でGWに旅行してました。
でも10年で終わっちゃうんですよね、悲し(-。-;

Kachi//
2015/ 01/ 20( 火) 00: 04: 43| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

確定申告して10万円以上の税金が戻ってくることになりました!
ゴールデンウィークのロングツーリング代ができました(笑)






> 住宅借入金控除はでかいですよね。
> 拙宅も毎年それで戻ってくるお金でGWに旅行してました。
> でも10年で終わっちゃうんですよね、悲し(-。-;
>
> Kachi//
2015/ 01/ 21( 水) 20: 48: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する