
 

2011.1.1 明けましておめでとうございます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加させていただきました。よろしければポチッとお願いします!
新年、明けましておめでとうございます。昨年末よりスタートしましたこのブログも、ようやく過去の思い出から決別し、現在の出来事をリアルタイム(?)にお届けすることとなりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、皆様からのあたたかいコメント等、いただけましたら幸いです。

・・・とまぁ、かた苦しいご挨拶はこれくらいにしてっとぉ~(小枝風)

昨年の大晦日から、本日(元日)にかけて、年越しキャンプに行ってまいりました(笑)
さすがの寒さにあどべんちゃんでの出撃は断念。今回はもう1台の愛車「トヨタ ランドクルーザープラド」で出撃することにしました。プラドなら積載に関する制約はほとんどないので、毛布やダウンコート等、防寒装備をこれでもかってくらい満載して出発。

IMG_0393_convert_20110101205842.jpg
大晦日の午前8時過ぎ。第2京阪はいつものようにガラガラ

このクソ寒い中、負けてなるものか(何に?)と向かった先は、兵庫県・赤穂にある「丸山県民サンビーチ」
map_convert_20110101210610.jpg
IMG_0396_convert_20110101210904.jpg

直前の天気予報では大荒れの予報だったのだが・・・
IMG_0395_convert_20110101211419.jpg

現地は比較的穏やか。 風は強かったけどね。

キャンプ場はすでに
IMG_0398_convert_20110101211711.jpg
テント村状態。中央の大きいテントが宴会場となるMSR社製のパビリオンという大型テント。

というわけでこちらもそそくさと
IMG_0397_convert_20110101212109.jpg
設営を完了。でっかいクーラーボックスや、でっかいタープなんかはあどべんちゃんではとても無理な荷物。(風が強くてタープは使わなかったけどね)
宴会場の中はこんな感じで
IMG_0404_convert_20110101212707.jpg
大人14~5人が余裕で入れてしかもぬっくぬく
陽が暮れると
IMG_0413_convert_20110101213558.jpg
ランタンの明かりでいい感じ

近所のかんぽの宿でお風呂に入った後、大晦日のディナー
IMG_0416_convert_20110101213923.jpg
いつもの豚バラブロックとしいたけのバーベキュー♪この後、煙がテント中に充満して追い出されてしまったけど・・・(笑)
いい感じで宴会も盛り上がり、2010年も残すところ1時間弱となった頃、おもむろに年越しそばを振舞っていただいた。
IMG_0419_convert_20110101214243.jpg
自宅で手打ちしたそばと自家製だしを持ってきて、大きな鍋を使ってその場で茹で上げる本格派。キャンプの達人たちの妙技には、いつも感心・・・いや、感動させられます。

おそばをいただいて、カウントダウンを済ませたら
IMG_0414_convert_20110101214707.jpg
就寝・・・。みなさんお疲れのようで、夜通し呑もうなんて誰も言い出さなかったよ(笑)

そして新年。大荒れの予報だったのに、晴天
三日月と明けの明星がきれい。
IMG_0420_convert_20110101215023.jpg

気温1℃に加えて強い風が吹きすさぶ中、6時50分頃から待つこと10数分。ようやく
IMG_0432_convert_20110101215310.jpg
ご来光を拝むことができた。(ホントに凍死するかと思ったよ・・・)

そんなこんなで無事に初日の出を見たらとっとと撤収
集まった皆様に「今年の大晦日にまたお会いしましょう!」と挨拶したらプラドくんでいざマイホームへ。
自宅に着いたのは13時過ぎ。熱い風呂に入ってゴロゴロしようとたくらんでいたのだが、結局家族と買い物や近所の神社に初詣に行き・・・
「さぁ、寝るぞ!」と思ったらブログの更新を思い出し・・・


あぁ、これで・・・ゆっくりと・・・眠・・・れる・・・
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 01/ 02( 日) 01: 52: 57| | # [ 編集 ]
 
しなもんさんのブログ、毎日楽しみに拝見しております♪
とくに、はるほ画伯の成長ぶりをいつも楽しみにしております。(笑)

根気のない私の事なので、いつ更新されなくなってしまうかわかりませんが、まずは今年1年続ける事を目標に頑張ります!

・・・ところで、なぜ私だと気づきました?
2011/ 01/ 02( 日) 11: 37: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/14-535fa46c
