今日は麺曜日

今日は昼間っから



「つけナポリタン」なるものをいただきました。
細めのパスタにシャブシャブのナポリタンのつけダレという組み合わせに、一瞬「失敗したか?!」と思ったものの、これはこれでしっかりとナポリタンの味がして美味しかったo(^▽^)o

ま、2回目があるかどうかはビミョーな感じ。


仕事が終わったら、いつものグルメ軍団「HGC」のみなさんと大阪・梅田にある



「すずめ」というお店へ。
お目当ては



山口名物「ふぐ天のせ瓦そば」!



・・・だったんだけど・・・(~_~;)


予約しないと入れなかった・・・(~_~;)


「ケッ! お高くとまりやがって!」
なんて悪態をつくこともなく、「あ、そですか・・・。また来ます・・・」と、退散退散太田胃散。

「さぁて、どうしましょ?」
と、悩むこと数分。
グルメ軍団「HGC」のリーダーがはじき出した答えは「つけ麺」!

てなわけで、大阪・天神橋筋5丁目にある



「洛二神」というお店に変更。



数あるメニューの中から、いただいたのは



「魚濃つけ麺」!



中太麺に煮卵。シソと海苔が散らされていて和風な感じ。



つけ出汁はその名の通り濃い魚介系の出汁。
かなり濃厚で、たっぷりと魚粉が入っている。

お味の方は10点満点の・・・7.5点くらい?

魚系のつけ麺はインパクトがあって美味しかったけど、大盛りでも少し控えめな分量だったので、それほどの「驚き」も「感動」も無かったかな?

それでも大変美味しいつけ麺には変わりないので、2回目もあるかもしれない。




今日はなんだか麺類ばっかり食べてたけど、やっぱり気になるのは瓦そば・・・。

「今度はちゃんと予約して行きましょう!」と、HGCみんなで誓ったのでした(^_^;)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ







スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する