またまたつけ麺 (^_^;)

なんか、つい先日も食べたような気がするけど・・・

今日のお昼は大阪・京橋にある「ほそ道」。



いろいろあるメニューの中から、今回いただいたのは「辛味噌つけ麺」。

待つことしばし。



カウンター席の前で手際よく作られていくつけ麺。
そして・・・



登場~o(^▽^)o



つけ麺って中華麺だと思ってたけど、ここの麺はまるで細うどん。
コシがあって、もちろん美味い。



あつあつの辛味噌つけ出汁の中には、炙って焦げ目をつけたモツが入っている。
「大盛」(2玉)をあっという間に平らげたら



ごはんを投入してリゾット風に。
これがまた美味かったo(^▽^)o



どちらかと言うと「味噌」が好きな私。
今回も「辛味噌」を選んだんだけど、ご一緒させていただいたHGC(職場の美食軍団)のリーダーから一口だけいただいた「カレーモツつけ麺」の方が明らかに美味かった(^_^;)

くっそ~!
次回は絶対に「カレーモツつけ麺」だ!
しかも特盛だ!!











そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






スポンサーサイト
 

コメント

ダメっちゃ・・・

前回の記事でつけ麺が食べたくなっちょるのに・・・
責任とって?"のすけ"に連れてって(笑)
2015/ 01/ 31( 土) 09: 12: 07| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

あのね。
私も知らなかったんだけど、大阪にはたくさんのつけ麺の名店があるみたい。
今度は我が家に連泊して、つけ麺屋さん巡りをしましょう!(≧∇≦)

あ、のすけは夏に行く予定なので、一緒に行きますか?(笑)



> ダメっちゃ・・・
>
> 前回の記事でつけ麺が食べたくなっちょるのに・・・
> 責任とって?"のすけ"に連れてって(笑)
2015/ 01/ 31( 土) 16: 58: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する