一生の宝物

「遊びに行ってくるから駅まで送って」

今日のお昼前。
娘さんから頼まれた。

昨夜は午前3時まで勉強をしてた私(いや、マジで)
「てめぇ~! 遊びに行くのに親に送ってくれとは何事か!」と反撃するも
「いいから。急いで。」







・・・はい。






てなわけで娘さんを駅まで送って、夕食の買い出しを済ませてうつらうつらしてる間に日曜日が終わってしまいました・・・(~_~;)




で。

午後7時過ぎに帰ってきた娘さん。
ふと気付くと、私の書斎に



こんな袋が。

中には



こんな箱に入った



万年筆が。



「何? あの万年筆?」と娘さんに尋ねると


「初任給・・・」










年末年始。
近くの氏神様で、生まれて初めて「巫女さん」のアルバイトをした娘さん。
いただいたアルバイト料が入った封筒は、ずっとピアノの上の神棚に供えてあった。

今日はそれを使って私に万年筆を買ってきてくれたらしい・・・









くっそ。



こんなことで


















泣いてたまるか!














そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ







 

コメント

これは嬉しい!!

私はそうなったらきっと泣きます^_^:
2015/ 02/ 02( 月) 06: 24: 40| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(つД`)ノ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2015/ 02/ 02( 月) 07: 03: 42| URL| Kiyomako# 0FtB7ubA[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます

ええ話ですな(T . T)
2015/ 02/ 02( 月) 08: 43: 53| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ええコやねぇ…(*^^*)
2015/ 02/ 02( 月) 10: 12: 21| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
お久しぶりです MMです。

そのペン、高いでっせ~
いやいや、娘さんの作戦勝ち!
それで「コロッ!」って行く親父。
それでも、嬉しいんですよね。
う~ん、やっぱ 娘さんの勝ち!(笑)
2015/ 02/ 02( 月) 10: 50: 53| URL| MM# XqBVt1Go[ 編集 ]
 
さて、それじゃあ娘に10倍返しですなwww
2015/ 02/ 02( 月) 12: 25: 24| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
そのペンで、ピアノがチャラですね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2015/ 02/ 02( 月) 17: 13: 31| URL| Kiyomako# 0FtB7ubA[ 編集 ]
 
いや、これは泣いてもいいでしょうw
いい娘さんですね~
2015/ 02/ 02( 月) 19: 36: 56| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
無理せずとも…泣いて良いんですよ。^^;
2015/ 02/ 02( 月) 20: 54: 42| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

あまりに突然だったので、うす〜いリアクションしか返せなかったんですが・・・
後からジワジワきましたね・・・(^_^;)





> これは嬉しい!!
>
> 私はそうなったらきっと泣きます^_^:
2015/ 02/ 02( 月) 22: 47: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kiyomakoさ〜ん!

(≧∇≦)




> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(つД`)ノ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2015/ 02/ 02( 月) 22: 48: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

やろ〜?
泣けるやろ〜?


泣かへんもん!




> shumidderさん、おはようございます
>
> ええ話ですな(T . T)
2015/ 02/ 02( 月) 22: 49: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

Witchさんとこの2人の娘さんもスグですよo(^▽^)o
楽しみにしてあげてください!




> ええコやねぇ…(*^^*)
2015/ 02/ 02( 月) 22: 50: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
MMさ〜ん!

ご無沙汰してま〜す!
もうね。


完敗!(≧∇≦)






> お久しぶりです MMです。
>
> そのペン、高いでっせ~
> いやいや、娘さんの作戦勝ち!
> それで「コロッ!」って行く親父。
> それでも、嬉しいんですよね。
> う~ん、やっぱ 娘さんの勝ち!(笑)
2015/ 02/ 02( 月) 22: 51: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

そそそそれがね・・・

調べたら、結構お高いんですよ・・・あの万年筆。

10倍だとエライことになるんです・・・





どどどどうしよう・・・・・(~_~;)





> さて、それじゃあ娘に10倍返しですなwww
2015/ 02/ 02( 月) 22: 53: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kiyomakoさ〜ん!

!(◎_◎;)

チャラならいいんですが・・・


さらなる見返りを求められそうで・・・(^_^;)





> そのペンで、ピアノがチャラですね
> Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2015/ 02/ 02( 月) 22: 56: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

いや。

ワシは泣かん。




泣かん・・・もんね・・・





うぅぅぅぅ・・・



> いや、これは泣いてもいいでしょうw
> いい娘さんですね~
2015/ 02/ 02( 月) 22: 57: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

な・・・泣ぐ・・・
泣ぐぼんか・・・・・!

ズビッ

えぐっ




ひっく







> 無理せずとも…泣いて良いんですよ。^^;
2015/ 02/ 02( 月) 22: 58: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する