スポンサーサイト

 

リベンジ成功

今日も会社帰りに美味しいものを食べに大阪へ。
向かったのは前回、予約をしなかったために入れなかった



瓦そばの「すずめ」。
カウンターが10席ほどとテーブル席がひとつという小さなお店だけど、綺麗で落ち着いた佇まいのお店。
何より店員さんが可愛いo(^▽^)o

ゴホン。

本来は飲み屋さんみたいで、ワンドリンク制とのこと。なので私は



夏みかんジュース。
ふとコースターを見ると



これも瓦でした(^_^;)

今回いただいたのはもちろん



瓦そば!
あっつあつの瓦の上に、軽く焦げ目のついた茶そば。その上に金糸卵と刻み海苔、そして甘辛いお肉とサックサクのフグの天ぷらが載っている豪華版!

つけ麺とも日本そばとも違う不思議な食感の茶そばはなかなかに美味。
そして何より、上に載ってるフグの天ぷらが絶品!

これ以外にも山口県の誇る銘酒「獺祭」の酒粕を使った鍋なんかもあって、もちろん山口の地酒も豊富に取り揃えている、酒好きにはたまらないお店。
それほど酒好きではない私も、もう一度電車で行ってみようかと思ってます(^_^;)

蕎麦屋としても飲み屋としても魅力的なお店。
お会計の際、自然に「ごちそうさま。美味しかった!」と言ってしまう、感じの良いお店でした。











あなたも一回、



行ってみたらどう? (高田純次)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ








スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
