スポンサーサイト

 

あの手この手

今や生活に欠かすことのできない存在となったインターネット。
私も毎日のように・・・というか、毎日必ずアクセスしている。

多種多様なインターネットサイト。
そのどれもに組み込まれているバナー広告。
1アクセス何円という課金方式のため、様々なサイトが少しでもアクセス数を伸ばそうとあの手この手で工夫している。

そんな中。
大手企業でありながら、どうにもイラッとさせてくれるのが、三菱東京UFJ銀行のインターネットバンキングのサイト。

まずホーム画面を開くと



こんな画面が開く。
インターネットバンキングを利用するためにアクセスしているんだから、当然「インターネットバンキングログイン」のボタンを押そうとした瞬間・・・



そのボタンがにゅにゅにゅと下がって「Do Smart スペシャルサイトはこちら」と書かれたボタンが出てくる。

このタイミングが絶妙・・・

うっかりしてるとかなりの確率で「Do Smart~」のサイトに連れて行かれてしまう・・・

そのたんびにイラッとさせられる毎日。



これを「悪質なフェイント」と取るか「絶妙なタイミング」と取るかは人それぞれだが、少なくとも私には「悪質なフェイント」に見える。


ま、これも私と同業者の誰かが考えたものなので、あまりボロクソは言えないけどね・・・(~_~;)

あまり気分の良いもんではありませんな(~_~;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

まぁ鬱陶しいことこの上なし…ですな。(-_-;

ところで、全然話は違いますが今年の仙人風呂は3月22日まで開催のようです。行きませんか~?(^_^)v
2015/ 02/ 12( 木) 09: 58: 16| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

さすがは兄弟!!
私もお誘いしようと思ってたんですよ!
3月7日〜8日あたり、どうですか?o(^▽^)o



> まぁ鬱陶しいことこの上なし…ですな。(-_-;
>
> ところで、全然話は違いますが今年の仙人風呂は3月22日まで開催のようです。行きませんか~?(^_^)v
2015/ 02/ 12( 木) 11: 05: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
気が合いますな~♪
僕もその週がベストです!では、その日で告知しちゃいましょ~♪(^_^)v
2015/ 02/ 13( 金) 06: 56: 46| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

「おや〜の血〜を〜ひ〜く〜 兄弟〜より〜も〜♪」
なんて歌がありましたが・・・o(^▽^)o

川湯温泉!
楽しみですね〜o(^▽^)o





> 気が合いますな~♪
> 僕もその週がベストです!では、その日で告知しちゃいましょ~♪(^_^)v
2015/ 02/ 13( 金) 18: 52: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
