ブツブツヨクヨク・・・

巷で流行りの



カーバイトランプ。
あたたかな灯りがと~ってもいい感じo(^▽^)o

こんな灯りを眺めながら、テントでゆっくりと過ごすなんて・・・
う~ん・・・贅沢!(≧∇≦)

しかし。
カーバイトって何よ?
どこで売ってるのよ?!
近くのコンビニでは見たことないわよ?



てな具合で、私のような素人にはやや難しい・・・か?
一番手軽なのはやっぱ電池式のLEDランタン。
これならもう3つも持っている。
ではもうちょい本格的な液燃ランタンなんてどうかな?




ドイツの老舗ランタンメーカー ペトロマックスの「HK500」。
定番中の定番といえるランタンだけど



なかなかに美しくていい感じo(^▽^)o
こんなの買ったら



こんな帽子や



こんなおうちも欲しくなるのは必定・・・

となると結構なお値段になる・・・(~_~;)



いや。

止めとこう。
そんな無駄遣いはしてはいけない。


なぜなら







「ご注文の~」っていうメールが3通も届いているから(~_~;)







・・・誰か止めて~!!(≧∇≦)










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

コメント

ペトロの真鍮の輝きうっとりしますね
でもカーバイトランプの輝きも負けてせんよ〜
オクでも5000円以内で落とせるし、それほど難しくないです。
見近島でカーバイトキャンプしましょう!
2015/ 02/ 21( 土) 10: 57: 03| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
カーバイトは、昔釣具屋などで
入手できましたが、今は
Shumidderさんの好きなネット通販
などでしか入手困難では無いかと…
カーバイトは、水と化合させて
発生させるプロパンガスを利用して発光させるので(実際プロパンガス臭がします)
保管の仕方とかは、大変みたいですよ。
自分からすると、コールマンなどの
ガスランタンのほうが使い勝手が
良いかと!


2015/ 02/ 21( 土) 21: 11: 09| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
ganmodoki さ〜ん!

「カーバイトキャンプ」!
う〜ん・・・
なんて魅力的な響き・・・
金曜日の夜にテレビで放映されてた「風立ちぬ」の中でチラッとカーバイトランプを持った駅員さんが出てきた時、ドキッとしたのは秘密です(~_~;)




> ペトロの真鍮の輝きうっとりしますね
> でもカーバイトランプの輝きも負けてせんよ〜
> オクでも5000円以内で落とせるし、それほど難しくないです。
> 見近島でカーバイトキャンプしましょう!
2015/ 02/ 23( 月) 22: 57: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

そうなんですよね。
入手も困難だし、手入れもめんどくさいし、灯すのも、灯した後もめんどくさそう・・・
でも、それを上回る魅力があるように思えてしまうのは・・・
ポチる前の言い訳・・・か?(~_~;)




> カーバイトは、昔釣具屋などで
> 入手できましたが、今は
> Shumidderさんの好きなネット通販
> などでしか入手困難では無いかと…
> カーバイトは、水と化合させて
> 発生させるプロパンガスを利用して発光させるので(実際プロパンガス臭がします)
> 保管の仕方とかは、大変みたいですよ。
> 自分からすると、コールマンなどの
> ガスランタンのほうが使い勝手が
> 良いかと!
2015/ 02/ 23( 月) 22: 59: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する