陽気な土曜日

さぁて。
今日は朝から、配達日指定をした荷物が



続々と



着荷。

それでは順にご紹介しましょう~(^O^)/
まずは一番大きい箱から。
中には



大きい箱と小さい箱がひとつずつ。

まずは小さい箱から。



中身は



こんなの。

ワンポールテント用のLED照明。
ポールを巻きつけるように挟み込んでスイッチオンで使える便利な照明。

ワンポールテントはドッペルギャンガーの



T5-47というのを持ってるんだけど、一人だと大き過ぎる上に、入り口が斜めなので出入りが不自由・・・。雨降りの時なんか、出入りするたんびにテントの中まで雨水が入ってきてイマイチだった(^_^;)
でも、仕舞い寸法がコンパクトで設営も簡単なのは非常に魅力的なテント。

そんなユーザーが多いのかどうか知らないけれど、ドッペルから



こんなテントが発売されている。
ワンポールテントの半分にインナーテントを吊って、入り口側の半分は前室として土間になっている。これなら広い前室に荷物を置いて、まだ椅子やテーブルを置くこともできる。インナーテントの入り口は垂直なので、出入りも楽チン。
こりゃいいなぁ~(^O^)/



てなわけで



届きました(^_^;)

ウキウキして箱から出して、



付属の説明書を見ながら設営の様子をイメージする。

至福の時o(^▽^)o



でも、ふと気が付いたことが・・・

上の写真でもわかるように、このテントは



八角形。

でも、説明書を見ると・・・



チュウチュウタコカイナ・・・

あれ? 六角形?

う~ん・・・
どっちが正しいんだ?

確かめてみようと、部屋の中で広げてみると・・・



あまりにデカ過ぎて軽くパニック(~_~;)

それでもなんとか頂点を探し出し見てみると



うん。
どうやら八角形が正解らしい。(^_^;)


ちなみにこの後、畳んで仕舞うのに四苦八苦したことは言うまでもない・・・(~_~;)






気を取り直してもう一つの箱。
これは箱にも書いてあるので、わかる人にはわかるだろう。



ローランドのSTIKAというカッティングマシン。

ちなみに



こちらの箱は備品のカッティングシート類。

早速



書斎のパソコンに接続して、テスト用のカッティングシートで試作品を作って



会社用のアタッシュケースに貼ってみた。
ちなみにフォントは「水曜どうでしょう」でお馴染みの「朗太書体」(^O^)

うん。
なかなかいい感じo(^▽^)o




気分も良くなり気温も高くなったので、久しぶりにアドベンチャーに乗ってお散歩にでも行きましょう。
自宅から30分ほど走れば、京都の伏見に到着。



こんな酒蔵の前にあどべんちゃんを停めて



お気に入りの喫茶店(月桂冠が運営するカフェ)に入ると



まさかの超満員(~_~;)
「すみません・・・満席です」という店員さんの後ろで飛び交うのは・・・中国語だ(~_~;)
春節でここにまで中国の観光客が押し寄せて来てるらしい。
そう言えば観光バスをたくさん見かけたなぁ(^_^;)

ま、家から30分で行ける距離なので、今日ははるばる中国から来てくれたみなさんに楽しんでもらおうか。
てなわけでそそくさと退散退散太田胃散。

近くには



坂本竜馬ゆかりの「寺田屋」とかあるんだけど、さすがにこちらは閑散としてた。
中国の人たちには日本の幕末浪漫は伝わってないらしい(^_^;)

ゆっくりとお茶するつもりが、とっとと退散しちゃったので、帰る途中で



RSタイチ 京都店に寄ってみた。
ひとつ、「これは!」という商品があったんだけど、Amazonで調べると2000円以上安かったのでその場でポチってしまい、RSタイチでは何も買わずに帰ってきた。
(タイチサン ゴメンナサイ・・・)


それにしても今日は本当に暖かくて、あどべんちゃんのハンドルカバーを外したくなるほどだった。
来月は3月。
春はもうそこまで来ているのね~o(^▽^)o









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ








 

コメント

とうとうカッティングマシンを買っちゃったんですね^皿^

ステッカーのデザインをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますから気を付けてーー^_^
2015/ 02/ 22( 日) 08: 59: 09| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
チームへなちょこが買おうとしてた2ROOM!買ったのね(*^^*)
それって…
すごく大きいですよね?(^^;
こんど見せて~
2015/ 02/ 23( 月) 09: 43: 21| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

えっへっへ〜(^_^;)
ちょっと必要なシチュエーションになったので、思い切って買ってしまいました(^_^;)
説明書をみながら「試し切り」をするまでに2〜3時間もデザインを考えちゃいましたよ・・・(^_^;)




> とうとうカッティングマシンを買っちゃったんですね^皿^
>
> ステッカーのデザインをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますから気を付けてーー^_^
2015/ 02/ 23( 月) 23: 01: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

そうなの?!
これを買う予定だったの?!

そうなの!
とんでもなく大きいの!

来月の川湯温泉に来てね〜!(≧∇≦)
または、ゴールデンウイークのしまなみ海道でね!(≧∇≦)
あ、その前に大山ビールキャンプ?!




> チームへなちょこが買おうとしてた2ROOM!買ったのね(*^^*)
> それって…
> すごく大きいですよね?(^^;
> こんど見せて~
2015/ 02/ 23( 月) 23: 04: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する