
 

ウマいねぇ~o(^▽^)o

最近サボり気味のブログ更新・・・

でも、「美味しいものめぐり」はサボらずに続けてます(^_^;)

先日伺ったのは



「けとばし屋チャンピオン」という変わった名前のお店。



JR環状線 天満駅の近くのガード下にある、「馬料理専門」のお店。

馬料理といえば一番に浮かぶのが「馬刺し」。
以前、熊本・阿蘇でキャンプした際、近くのスーパーで買った馬刺しのパックがめちゃくちゃ美味しくて感動した覚えがある。

ここ「けとばし屋チャンピオン」でも「馬刺し盛り」を注文したんだけど



こんなにいろんな部位があって、なかなかに楽しい。
こってりと脂の乗ったものもあれば、「あれっ?本当に馬?」っていうほどあっさりとした部位もある。どれもこれもとろけるように柔らかくて、臭みなんて全くない。価格を度外視すれば、魚のお刺身より好きかも?(^_^;)

で。
「馬料理」というと「馬刺し」以外に何があるでしょう?
私も



こんなにたくさんの種類があるとは思わなかった!



中に馬肉のミンチ(?)が入ったきんちゃく。



馬肉のユッケ。



馬肉のミンチカツ。



馬肉のステーキ。



馬焼肉の盛り合わせ。
そして



伊賀米のごはん。


どれもこれもすごく柔らかくて、旨味もたっぷりの贅沢なお味でございましたo(^▽^)o





うん。

また行こう。絶対。










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

コメント

いつもブログ見ているのですが
グルメネタが多いのは
いいですが、あまり動物性脂肪を
摂取し過ぎると
動脈硬化に繋がり長生きできませんよ!
2015/ 03/ 01( 日) 22: 30: 41| URL| 中村主水# -[ 編集 ]
 

中村主水さ〜ん!

おぉ!
お気遣いいただき、ありがとうございます!
そうなんですよね・・・
栄養バランスを考えないとダメですねぇ(^_^;)



> いつもブログ見ているのですが
> グルメネタが多いのは
> いいですが、あまり動物性脂肪を
> 摂取し過ぎると
> 動脈硬化に繋がり長生きできませんよ!
2015/ 03/ 06( 金) 20: 21: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
