スポンサーサイト

 

ペトロマックス

さて。
先日、



こんなメールが届いたブツが、本日着荷した。




はるかドイツから届いた



ペトロマックスの



ポット (^_^;)

中身は



こんなの。

これ、正確には



パーコレーターと言いますな。

お茶やコーヒーを沸かすためのポットで、中の器に挽いたコーヒー豆なんかを入れてお湯を沸かす要領で火にかければ、美味しいコーヒーが出来上がり!
という代物。

先日、ある方にいただいた



舶来(笑)のコーヒー。
いつもは紙のフィルターでいただいてるんだけど、どちらかというと濃いめのコーヒーが好きな私。この機会にパーコレーターを買って、より美味しいコーヒーをいただこうってワケ。

さぁて。
こいつで美味しいコーヒーを入れて



息子の誕生日をお祝いしましょうか!











そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます、ていじんです

ランタンだと思っていたのにやられました・・・
でも実は一緒にケロシンランタンも購入してるんでしょ(笑)
2015/ 03/ 04( 水) 05: 25: 48| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
これはまた思い切ったネタ作りでした…僕もてっきりランタン行っちゃったのかと思ってました。^^;
コーヒーをパーコレーターで出すの難しくて僕は諦めました。(-_-;

美味しいコーヒー期待してまっせ~!(^_^)v
2015/ 03/ 04( 水) 07: 40: 17| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

いやいやいや。
今回はちゃんと自重してますよ?
手間のかかるランタン。
すぐに使わなくなりそうな臭いがプンプンしますからね〜(^_^;)
パーコレーターは早くも我が家の重要アイテムとして、毎日美味しいコーヒーを作ってくれてます!




> おはようございます、ていじんです
>
> ランタンだと思っていたのにやられました・・・
> でも実は一緒にケロシンランタンも購入してるんでしょ(笑)
2015/ 03/ 06( 金) 20: 26: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ランタンは・・・
欲しいけど、バイクで運ぶにはやや大き過ぎるし、手間がかかるのですぐに使わなくなりそうな予感が・・・(~_~;)

パーコレーターは試行錯誤しながらも、徐々に美味しいコーヒーができるようになってきました!






> これはまた思い切ったネタ作りでした…僕もてっきりランタン行っちゃったのかと思ってました。^^;
> コーヒーをパーコレーターで出すの難しくて僕は諦めました。(-_-;
>
> 美味しいコーヒー期待してまっせ~!(^_^)v
2015/ 03/ 06( 金) 20: 28: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
